目指せ鹿狼山❗里山縦走18座⛰️

2022.11.06(日) 日帰り

2047m

DAY 1
2125 / 2047 m

阿武隈高地の北部に位置し、宮城県亘理町から福島県新地町まで縦走可能な里山⛰️ 色んなフォロワーさんがレポを上げております📝 本当は、もう少し北側の阿武隈川付近からのスタートで34㎞の行程ですが、半分冗談で同僚くんを誘ったら案の定断られました 笑 現実的な距離を考え、少し短めにコースを設定し、ゴールの鹿狼山を目指すことにしました! これをフルで行こうとすると、日の長くなってくる春先がベストかなと… 思った以上に、展望ポイント、トキメキポイントが少なく、深山過ぎてからはあまり人が入っていないので、草木はワサワサ、中には一部藪こぎ区間もあるので、中々テンションが上がらず… 里山だからと気楽に来たら、地味なアップダウンの連続に気力も体力も消耗しちゃいました💦 次回、フルでの挑戦はしないかも…笑 でも、こういう所が好きな人にはオススメです❗