こさめは山へ藪刈りに(笑)五六見山(野瀬コース)再開拓!

2015.11.30 2 DAYS Hyogo

連休2日目。 昨日は爆睡しちゃったので、 キャンプできず(^^; 七種は日を改め、 五六見山リベンジに行って来ました(^^) 前回の失敗を踏まえ、 ナタノコちゃん参戦! 私得意のマシンモードで、 ひたすら藪刈り……道を拓きます(^-^)v 雑念無しに単純作業をこなすのです(笑) 帰宅し、ログを確認すると…… 5メートル進むのに30分かかってたり…… 前回ギブアップポイントにたどり着くまでに、どんだけ時間かけてんねんっ(>_<) ……みたいな~(笑) よっぽど集中してたのでせう(=_=)バカです ギブアップポイントを刈り拓くと、 先がまだまだシダで覆われている(^^; 先がどーなってるのかわからないので、 取り敢えず藪刈りはホドホドに減らし、 展望台を目指します! ほどなくして藪を抜けて、 縦走路への看板とピンクテープ、 さらには朽ち倒れた野瀬コースの看板を、 藪の中に発見! 道が正しいと確信する(^-^)v この辺りからちらほら海が見えだし、 気持ちを抑えられず、 ササ藪を突き進む進む進む~(`◇´) そして…… 展望台到着…… 霞んでて見晴らしはイマイチですが、 晴れてたらサイコーだろーな(^^) お昼のパンを食べながら うろちょろしてると、 藪の中に展望台のボロボロ看板が落ちてた 岩の上に拾い乗せ、 最初のケルンを3個積んだよ(^-^) 『また誰かがここに来れますよーに』 ……ってゆーか私、 ケルンの意味知らないや(笑) 今さら!?Σ( ̄□ ̄;) お昼をそこそこに、 ヤマップ地図確認。 五六見山頂上まで15分か~……(=_=) 迷った末、 途中突っ切ってきた 藪刈りを再開するコトに…… スルーしてきた太い枝や…… トゲトゲの草……痛い痛い(>_<) 残りのシダを刈る刈る~(`◇´) そしてササ藪を前に力尽きる(=_=) ごめんなさいm(__)m ササはホンマ手強いにゃ…… ↑なぜかネコ口調(笑) 登ってきた道を確認しながら下山…… シダに覆われて見えなかったけど、 結構崖っぷちな箇所があって、 藪突っ切ってたら足を踏み外してたかも……と考えると……(-。-;)アブネー 帰りは藪の刈り跡を進む…… めっちゃ速い! ゴキゲン下山(*≧∀≦*) 下山して手を確認してみたら…… マメだらけ…… 低山相手に何してるんでしょう(笑) ま……頂上は行けずでしたが、 取り敢えず目標達成(*´ー`*) ナタノコちゃんがんばったね~♪

ナタノコちゃんを連れてやって参りました♪ 目指すは五六見山の展望台(*´ー`*) 今度こそ上から海を見る!
本日は私の特技、マシンモードでお送りします(^^)ただひたすらに、藪を刈る単純作業に特化!
任務遂行します……
振り返り、工程を確認……
軽量化……作業効率上げます……
前回はこの先でギブアップ…… 燃料を補給……右手の動作確認……やや違和感を感じるものの、続行可……
シダは刈れるが、ササが強敵と判明……
前回ギブアップポイントに到着……ナタノコを振るだけでは進めない……ギアチェンジ!ウィークポイントを的確に刈る……
5メートル進むのに30分。これより先、未踏の地……道の状況、右手の作動状態と相談し、刈り具合を控える。
刈り具合は満足ではないが、通行可能……余力を残す
藪を抜けた!が……道がはっきりしない……
初めて人工物を確認……
ササ藪に朽ちた看板発見……いつからこの状態なのか……年月を感じさせる
ちらほら海が見えだし、藪刈りを中断……気持ちを抑えられず藪の中を突き進むと……
目標地点到達……目下に室津港……
小島や、相生名産カキの養殖が見える……
霞んで見晴らしはイマイチ……
展望台の全景……ただ少し開けているだけで、人工物はない……
マシンモード解除…… お昼ごはんにするよ~(*´ー`*) でも今日のメインは藪刈りやさかい、遊び無しの最低限お昼だよ~ん(^^)ウマウマ
草むらの中から朽ちた看板を拾ってきたヨ♪ また他の誰かがここに来れますよーに…… (^-^)最初のケルンを積みました♪
五六見山までヤマップ地図で15分……目指すか迷ったけど、途中突っ切ってきた藪刈りを再開しに戻ります。邪魔な太い枝も切り落とします。
ピントが奥に合う(^^;トゲトゲの草多数! 刈れるだけ刈るよ~
ごめんなさい(^^;強敵ササを刈る力が残っていない。放置して突き進むねm(__)m
シダに覆われて見えなかったけど、この辺りは足元が崖っぷち!滑落注意!
下山して振り返る。超低山なのに今日もピーク取れなかったな……(^^;
見えににくいけどマメだらけ(笑) ナタノコちゃん大活躍、がんばったね(^^)