憧れの剱岳 早月尾根

2022.11.05(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2022.4.16-17 立山⛰雄山&⛰別山 から見た憧れの⛰剱岳。その頂に立てる!チャンス到来! 「試練と憧れ」憧れだけでは終わらん!! 「岩と雪の殿堂」いかなるところか見てみたい! 「北アルプスの三大急登」ずーっと急登耐えれるか😆 【 ⛰剱岳 早月尾根、テント泊 】 藤原岳整備、竜ヶ岳小屋建設でお世話になってる大先輩 🥸レジェンドTさんにお誘い頂き、 クライミング&ハイクなんでもできちゃう先輩😎S-さん、いつもお世話になってる元気印の先輩🤩nabettiさん、同級生🐻てけてけまん と共に行ってまいりました。 積雪は少ない、岩と雪のミックス状態、とても歩き難く、緊張の連続がたまらなく面白い🎶 🍁黄葉と❄雪が同時に味わえる贅沢🎶 🍂落ち葉と岩のミックス😅は難、油断大敵。 ☀晴天と⛰絶景のミックスは最高!!で、 幸せしかない!! 歩き方、ピッケルの使い方、下山の仕方、雪山テント泊の過ごし方、などなど教えて頂きながら充実の2日間に感無量😢 1人では行きたくても行けないところ、 良き友、恩師に恵まれた事に感謝。 良き先輩に出会えた事に感謝。 良き山友さんが出来た事に感謝。 多くの山に行かせて頂けること、行かせてくれる家族、全てに感謝でございます。 ⛰山に感謝!!ってことね。 day1 10:20 馬場島登山口 ザックはそれぞれ20kg前後の試練💦 16:00 早月小屋 ⛺テント設営 17:00 憧れの牛丼 (料理長 てけてけ) 1人🍺 19:30 消灯 day2 3:30 起床 4:00 朝食 にゅうめん 5:00 早月小屋出発、イザ!劔岳 8:20 ⛰剱岳山頂2,999m登頂🙌 山頂で林檎🍎最高に美味かった😋 9:10 下山開始 長ーーい下山も試練💦 いや、 下山はトレーニング🥸 11:20 早月小屋 ⛺テント撤収。帰りも18kg💦 15:30 馬場島 早月尾根登山口 下山完了。 「夢に描いた劔の山によ♪ 意気と力でね ぶち当たる♪ ヨカネ〜♬」 劔のうた を歌いながら 憧れの山頂へ。