奥多摩で紅葉満喫。ソーヤノ丸デッコピストン

2022.11.06(日) 日帰り

DAY 1

皆様 秋中お見舞い申し上げます。 [昨日見た夢] 水源を探すダウジングってご存知ですか? L字の針金を両手に持ち、水源を探すアイテムですが 夢で水源を探してたらまんまと落とし穴にハマりました。あ、ちなみに仕事とは関係ないです😌 [寝坊] いわゆる規定の時間に起きられなかった事を言います。筆者が先述の夢をみて落とし穴から這い上がるように夢から覚めました。笑わないで黙読して欲しいですが(もう笑ってるわ🤣🤣)、パジャマの上から登山ズボンを履くくらい慌ててました💦 [出発]  遠方のある山にいきたかったんですが、コース変更。やはりソロ登山の魅力は寝坊に柔軟に対応してます😆 山梨百名山もソロでほぼこんな感じでしたがソロで行けた事は男気ありな踏破充実でありました💦 [登山口] 毎回、お馴染みの奥多摩湖駐車場。観光客もいるので 気になる方は少し下の駐車場もお勧めします。  トイレは下にもあります。上のダムの施設はトイレは9時半からです。 以前、歩いたら御前山は一回行けば良いなと思ったので惣岳山から右カーブして、大好きなソーヤの丸デッコでランチしてピストン下山しました。 ニピーらしくて良いでしょ! 御前山からは富士山見えないですが、ソーヤの丸デッコからは富士山がみえるんです。今日はギリ見られました。 紅葉ベストな時期だったので終始紅葉🍁を満喫しながら、歩けました♪ たまにはこんな山行も良き🤘