最高~✨晩秋の中山・クズバ山

2022.11.06(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:37

距離

7.7km

のぼり

1215m

くだり

1210m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 37
休憩時間
1 時間 10
距離
7.7 km
のぼり / くだり
1215 / 1210 m
5
2 29

活動詳細

すべて見る

11/6 ドピーカンの秋晴れの日 仲良しの れいこにクズバ山に連れて行ってあげたくて、ひろみちゃんとララちゃんと一緒に登ってきました~。 そしてこの日は富山マラソンの日。長男と山トモランナーの応援も兼ねて…。富山平野がバッチリ見えましたよ。 みんながんばったね! 山頂にはたくさんの人。そしてshin186さんに初めてお会いできました~。とてもうれしかったです。 (^^) …でも下山は相変わらず嫌だった…💦滑る滑る…💦転ぶ転ぶ💦 「なめんなよ、クズバ山」ですね。 でも最高の景色を見れて満足…(^^) 中山経由で登ったのですが、軌跡がワープされてしまいました…(T_T) 今日も全てに感謝です。

大熊山・クズバ山・中山 馬場島、結構 車が止まってました~。みんなどこに行ったのかな?
馬場島、結構 車が止まってました~。みんなどこに行ったのかな?
大熊山・クズバ山・中山 どこから栄養取ってんのかな?この木。
どこから栄養取ってんのかな?この木。
大熊山・クズバ山・中山 中山登山口からスタート。
今日はひろみちゃん、ララちゃん、れいこ、マーシーの5人です。
中山登山口からスタート。 今日はひろみちゃん、ララちゃん、れいこ、マーシーの5人です。
大熊山・クズバ山・中山 11/7に橋を撤去するらしいです。
11/7に橋を撤去するらしいです。
大熊山・クズバ山・中山 落ち葉のじゅうたん
落ち葉のじゅうたん
大熊山・クズバ山・中山 お日様が剱岳から昇ってきたよ~。
お日様が剱岳から昇ってきたよ~。
大熊山・クズバ山・中山 剱岳の左稜線
マッチ箱 くっきり
ニードルも
剱岳の左稜線 マッチ箱 くっきり ニードルも
大熊山・クズバ山・中山 ニードルズーム
おはよう~トトロ!
ニードルズーム おはよう~トトロ!
大熊山・クズバ山・中山 五本杉ノ平のところへ
1本倒れてました。
五本杉ノ平のところへ 1本倒れてました。
大熊山・クズバ山・中山 やっぱり入るよね~(笑)
やっぱり入るよね~(笑)
大熊山・クズバ山・中山 パワーもらって、エネルギーチャージ✨
パワーもらって、エネルギーチャージ✨
大熊山・クズバ山・中山 中山登頂~!
雲一つない最高のキング✨です。
中山登頂~! 雲一つない最高のキング✨です。
大熊山・クズバ山・中山 後にブナクラ峠…
今年は行けなかった…(T_T)
また来年…
後にブナクラ峠… 今年は行けなかった…(T_T) また来年…
大熊山・クズバ山・中山 ズーム。誰かいるかな?
ズーム。誰かいるかな?
大熊山・クズバ山・中山 さぁ、今日はここが目標ではないので進みましょ!
さぁ、今日はここが目標ではないので進みましょ!
大熊山・クズバ山・中山 はい、はい、始まりましたよ~💦
急登が…
はい、はい、始まりましたよ~💦 急登が…
大熊山・クズバ山・中山 れいこ、登山始めて中山もクズバも初めてです…。頑張れ~!
れいこ、登山始めて中山もクズバも初めてです…。頑張れ~!
大熊山・クズバ山・中山 猫又山 高度上げると釜谷山も見えてきた
猫又山 高度上げると釜谷山も見えてきた
大熊山・クズバ山・中山 低いのは千石城山かな?
低いのは千石城山かな?
大熊山・クズバ山・中山 急登もう少し…
急登もう少し…
大熊山・クズバ山・中山 立山真っ白!
立山真っ白!
大熊山・クズバ山・中山 富山湾よく見えます。
富山マラソンの選手、みんな走ってるね~!頑張って~!
富山湾よく見えます。 富山マラソンの選手、みんな走ってるね~!頑張って~!
大熊山・クズバ山・中山 着いた~!たくさんの人です。
shin186さんに初めてお会いできました~(*'▽') 少しお話しできてとてもうれしかったです~。ありがとうございます。
着いた~!たくさんの人です。 shin186さんに初めてお会いできました~(*'▽') 少しお話しできてとてもうれしかったです~。ありがとうございます。
大熊山・クズバ山・中山 あった!ひさしぶり!元気だったかい?(^O^)
あった!ひさしぶり!元気だったかい?(^O^)
大熊山・クズバ山・中山 わ~い!最高の日に今年もみんなで来れてよかった!
ひろみちゃん、ララちゃん ありがとう~!
わ~い!最高の日に今年もみんなで来れてよかった! ひろみちゃん、ララちゃん ありがとう~!
大熊山・クズバ山・中山 れいこ、感無量…。
だいぶ絶景慣れしてきて、今回は泣かんかったです。(笑)
れいこ、感無量…。 だいぶ絶景慣れしてきて、今回は泣かんかったです。(笑)
大熊山・クズバ山・中山 マーシーも肋骨折の痛みに耐えて頑張った!
マーシーも肋骨折の痛みに耐えて頑張った!
大熊山・クズバ山・中山 やっぱり、ここから見る剱岳、大好き!♡
やっぱり、ここから見る剱岳、大好き!♡
大熊山・クズバ山・中山 奥大日岳・大日岳
奥大日岳・大日岳
大熊山・クズバ山・中山 釜谷山・猫又山 赤谷山…
真ん中 奥に見えるのは白馬岳方面かな?
釜谷山・猫又山 赤谷山… 真ん中 奥に見えるのは白馬岳方面かな?
大熊山・クズバ山・中山 長い冬がくるね~…
長い冬がくるね~…
大熊山・クズバ山・中山 今日のおやつ
私は あかちゃんまん をゲット!
今日のおやつ 私は あかちゃんまん をゲット!
大熊山・クズバ山・中山 早月小屋ズーム!
しばにゃんさんが おられたんですね~
早月小屋ズーム! しばにゃんさんが おられたんですね~
大熊山・クズバ山・中山 大熊山や千石城山
大熊山や千石城山
大熊山・クズバ山・中山 富山平野
富山マラソン、息子はゴールしたかな?みんなはどの辺かな?
富山平野 富山マラソン、息子はゴールしたかな?みんなはどの辺かな?
大熊山・クズバ山・中山 図根点「ずこんてん」だって。
「平板測量などで地図の作成を行う場合、地域全体での地図の精度を保持するため、地域全体にあらかじめ設置して位置と高さを測定した点をいう。平板測量の場合、5cmに1点必要だとされている。」
…なるほど。
図根点「ずこんてん」だって。 「平板測量などで地図の作成を行う場合、地域全体での地図の精度を保持するため、地域全体にあらかじめ設置して位置と高さを測定した点をいう。平板測量の場合、5cmに1点必要だとされている。」 …なるほど。
大熊山・クズバ山・中山 名残惜しいけど…下山します~。
名残惜しいけど…下山します~。
大熊山・クズバ山・中山 下山は登りより大変💦
下山は登りより大変💦
大熊山・クズバ山・中山 何度転んだことか…💦
落ち葉の下の木の根に滑り…
クズバの下山はほんと嫌いじゃ。
「もう二度と登らん!」っていつも思う。
何度転んだことか…💦 落ち葉の下の木の根に滑り… クズバの下山はほんと嫌いじゃ。 「もう二度と登らん!」っていつも思う。
大熊山・クズバ山・中山 中山との分岐に戻り、やっとホっ!
中山との分岐に戻り、やっとホっ!
大熊山・クズバ山・中山 下の方はまだ紅葉してました。
下の方はまだ紅葉してました。
大熊山・クズバ山・中山 綺麗です~
綺麗です~
大熊山・クズバ山・中山 橋が撤去されます。
橋が撤去されます。
大熊山・クズバ山・中山 もう見納めですね…
もう見納めですね…
大熊山・クズバ山・中山 可愛い💛
可愛い💛
大熊山・クズバ山・中山 あ~楽しかったね~。
あ~楽しかったね~。
大熊山・クズバ山・中山 最後まで真っ青な空でした~☼
最後まで真っ青な空でした~☼
大熊山・クズバ山・中山 無事駐車場に戻りました~。
無事駐車場に戻りました~。
大熊山・クズバ山・中山 城山の湧き水
ソフトクリーム、まだやってました~
ここのソフトクリームはほんと大好き!

今日も全てに感謝です。
城山の湧き水 ソフトクリーム、まだやってました~ ここのソフトクリームはほんと大好き! 今日も全てに感謝です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。