廃道⛰恵庭岳西沢ルートを探して

2022.11.06(日) 日帰り

DAY 1

過去に何度か訪れた事のある、支笏湖のオコタンキャンプ場🏕 今では、すっかり忘れさられた廃墟付き廃キャンプ場です。 3年位前に、湖岸経由で来ていますが、 今回は… 10年以上車両通行止め状態の道々78号線から。 片道10キロ越えですが、この微妙な季節にはちょうど良い! どうなっているのかな🤔 で、普通に歩けました。 誰もいない美しい支笏湖✨ 廃墟も健在。 静かな時間を過ごせます。 そして、廃道の恵庭岳西沢ルート なんとなく見つけたのですが、こちらの探検は、またのお楽しみ。 廃道探しに必要なのは、古地図や古いガイドブック。 一緒にルート考えてくれるfujisunには、いつも感謝です🙇‍♀️ 普段、人に会わない事がほとんどですが、さすが支笏湖周辺! 帰り際の🅿️で、tarumae-yamaさんとお会いしました。ちょっとしたハプニング付きでたくさんお話しできました😊