好天 大菩薩嶺〜小菅の湯

2022.11.06(日) 日帰り

DAY 1

大菩薩嶺に行きました。過去、2回行きましたが、富士山見れずでしたが、今回ようやく見ることができました。眺望素晴らしい💯ですね。南アルプス、御嶽山、八ヶ岳もよく見えました😊 下りは、牛ノ寝通り経由で小菅の湯に向かいました。中腹辺りの紅葉🍁がとってもキレイ✨でした。 交通 甲斐大和駅7:40着の電車🚃で移動。 階段に最も近いのは、先頭から2両目の2番めのドア。そこからバス停まで向かいます。以前は改札口を出て左にバスが停まっていましたが、右の武田勝頼公之像の前の広場に停まっていました。ハイシーズンの影響か定刻より早い7:47に出発しました。今日は5台のバスでシートが埋まり次第、出発しているような感じでした。 帰り 小菅の湯15:12発、奥多摩駅行。 ホリデー快速おくたま号 奥多摩駅16:53発。ちなみに立川駅18:03発のむさしの号に接続していました。西国分寺駅には行きませんのでご注意下さい。 小菅の湯15:00発、上野原駅行もあり。 ルート 上日川峠 バス到着時点(8:30過ぎ)で、駐車場は一杯で第4駐車場に誘導されてました。 上日川峠〜雷岩 雷岩へ早く上りたかったので、急登ルートを選択しました。雷岩からの眺めは最高💯でした😄 3度目にして、やっと💦富士山🗻が見れました。南アルプス、御嶽山、八ヶ岳もバッチリ😄 雷岩岩〜大菩薩嶺 森林トレッキング。眺望なし。 雷岩〜大菩薩峠 絶景ルート💯 大菩薩峠〜石丸峠 森林トレッキング。石丸峠の手前より、富士山🗻ほか眺望が開けます。 石丸峠はランチおすすめです。 石丸峠〜小菅の湯 中腹が、紅葉🍁ギリ見頃でした。 写真、コメント無しです。すみません😅