1年ぶりの娘と息子との登山 南霊岳・霊仙山最高点・霊仙山・経塚山

2022.11.06(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの息子と娘と3人で登山⛰ ずっと行きたかった霊仙山へ 朝7時に今畑登山口近くに到着 路駐の車が…もう上の落合駐車場は無理かなと判断し、路駐できる場所に停める そこから登山口は直ぐ。 着いた時は寒かったけど、登り始めると暑い💦 木々が朝日に照らされてキラキラ✨綺麗😍 道が分かりにくい場所もあり、間違えたり💦 登山道に戻り樹林帯が終わると山々が見え綺麗☀️ カルスト大地の岩岩は歩きにくい結構な急登💧が暫く続きます。 正面に霊仙山が見えるけどまだまだ先…最高点は風が強く寒い😵 ダウンを出して霊仙山へ後一息❣️ お天気最高☀️正面には去年娘と登って真っ白だった伊吹山⛰ 北アルプス 乗鞍岳 御嶽山等 伊勢湾が光ってる✨ 西には琵琶湖大きいなぁ🥰  早起きは三文の徳ですね❤️ 下山の汗拭き峠迄の道が細くて崖に落ちないように、滑りやすい道 急勾配の下り🥲 結構大変な下山でした😄 でも、親子登山楽しかった🥰