梅雨明け!夏! 北八ヶ岳ニュウ 

2018.07.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 29
休憩時間
2 時間 30
距離
7.2 km
のぼり / くだり
512 / 488 m
12
1 29
1 3
1 13

活動詳細

すべて見る

苔の森、以前行った天狗岳を眺めに、北八ヶ岳ニュウを目指しました♫ 毎回のことですが、日ごろの運動不足を痛感しながらの山行になりました。 予想以上に気温が高く、汗だくで歩きましたが、快晴でとても良い景色に囲まれてうれしかったです。 そして白駒荘では最高の朝を迎えることが出来ました(*^-^*) 歩くのに必死で苔の森の良さ伝わらない記録です(笑)あしからず。

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) スタートです
スタートです
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 自然が作り出した落とし穴
自然が作り出した落とし穴
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 山頂を目前にして眺めもよくなってきました。
山頂を目前にして眺めもよくなってきました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 白駒池を見下ろします。
白駒池を見下ろします。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) これをやっておかないと!①
これをやっておかないと!①
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 天狗岳、かっこいいです。
硫黄岳も存在感あります。
天狗岳、かっこいいです。 硫黄岳も存在感あります。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) これをやっておかないと!②
思いの外、暑くて冷や中華かそうめんが欲しくなりました(笑)
これをやっておかないと!② 思いの外、暑くて冷や中華かそうめんが欲しくなりました(笑)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 富士山の眺めは期待していなかったけど、急に姿を現して感動してしまいました①
富士山の眺めは期待していなかったけど、急に姿を現して感動してしまいました①
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 富士山の眺めは期待していなかったけど、急に姿を現して感動してしまいました②
富士山の眺めは期待していなかったけど、急に姿を現して感動してしまいました②
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 疲れ、暑さもあって、ここからがちょっときつかったです。
疲れ、暑さもあって、ここからがちょっときつかったです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 綺麗です。
綺麗です。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 景色は最高ですが、遮るものが無いので日差しをダイレクト受けます。
景色は最高ですが、遮るものが無いので日差しをダイレクト受けます。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 岩登りが続きました。
雨で濡れていたら、下りだったらと想像するとちょっと怖いです。
岩登りが続きました。 雨で濡れていたら、下りだったらと想像するとちょっと怖いです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ガスっていたのと少し先を急がないといけないのでスルーしてしまいました。
少しもったいないですが、仕方ないです。
ガスっていたのと少し先を急がないといけないのでスルーしてしまいました。 少しもったいないですが、仕方ないです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 高見石小屋に到着です。
営業していて良かった。
高見石小屋に到着です。 営業していて良かった。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) この揚げパンが食べたかった!
パンの柔らかさときな粉の甘さが優しすぎて疲れを癒してくれます。
ホーローのカップ、ツボです♡
この揚げパンが食べたかった! パンの柔らかさときな粉の甘さが優しすぎて疲れを癒してくれます。 ホーローのカップ、ツボです♡
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) わたしはお留守番。高見石は眺めるのみで。
というか、バテバテなのでコーヒーを飲みながらもうひと頑張りに備えます。
わたしはお留守番。高見石は眺めるのみで。 というか、バテバテなのでコーヒーを飲みながらもうひと頑張りに備えます。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 下りてきた道を振り返る。
下山は苦手です、、、
下りてきた道を振り返る。 下山は苦手です、、、
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) この日泊まる白駒荘に帰ってきました。
この日泊まる白駒荘に帰ってきました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 番外編
白駒池のパノラマ
素晴らしい朝でした(*^-^*)
番外編 白駒池のパノラマ 素晴らしい朝でした(*^-^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。