伊良谷山・毛無山-2022-11-06

2022.11.06(日) 日帰り

DAY 1

ひろしま県民の森の紅葉🍁が綺麗というので、行ってみました。 たくさんの方が紅葉🍁を楽しんでおられ、牛曳山の登山道の白樺と紅葉が人気みたいで、何組もの登山客が牛曳山登山口へ向かっておられましたが、私たちはこの前は牛曳山からだったので、別の道も通ってみたくて、伊良谷山へ向かう登山口を選択。ここの紅葉もとても綺麗て、しかもあまり踏まれていないせいか、道まで紅葉してると思わせるほど、落ち葉の色が綺麗でした。しかも、尾根の合流地点までは、他には誰にも合わなかったのでゆっくり紅葉🍁を楽しみながら登りました。 下山は出雲峠経由と、思いながら、ついつい途中の分岐で通ったことのない道を選択。この道も、出雲峠からの道に合流するまでは誰にも合わず、ゆっくり紅葉を楽しみながら歩きました。 噂通り、いやそれ以上の綺麗な紅葉でした🤩