武雄飯塚100kウォーク大会

2022.11.05(土) 日帰り

DAY 1

我が家にとって今年最後の100kウォーク 今年は武雄から飯塚へ向け100k歩きます🚶‍♀️スタートが夕方5時なので 殆ど暗闇の中歩き続ける事になります また、最後に冷水峠を歩くので 暗闇の中の峠越えは不安で、今回スタートからゴールまで旦那と2人で歩く事にしました スタートが武雄市役所 ゴールが飯塚市役所という事で、どちらに車を置いておこうか迷いましたが、スタート地点の武雄に車で行く事にし、歩き終わって飯塚から武雄までの電車で仮眠をとって、武雄から運転して帰る計画 ただし、飯塚から電車の🚃接続が悪く9時にゴールを目指そうと予定を組みます もちろん博多迄電車で出れば良いんですが、ぼろぼろになった姿で博多駅に降り立つ勇気が無く、飯塚→原田→鳥栖→武雄と電車移動を考えたんです で、飯塚→原田が10時のに乗れなければ次は1時を過ぎるという事で ゴールを9時に設定 でも、5時スタート9時ゴールはどう考えても厳しい💦 佐賀平野は平坦な道なので、そこでどれだけ貯金できるか… スタート後は予定通りの歩きで良かったものの、半分位からだろうか… 旦那の歩き方が変😅 我が家の旦那、きつい時や調子が悪い時は身体を斜めに傾けて歩き出すからすぐ分かるんです 👩🏻どうしたと⁉️キツか⁉️ 👱‍♂️足にマメが出来た まぁ、いつもの事ですが 色んなやり取りがあり、振り返ると旦那と距離が離れて、立ち止まって待ったり、見えなくなると迎えに戻ったりしながら最後まで一緒に歩きました もちろん9時には全く間に合いませんが、旦那も足を引きずりながら 腰骨の辺りを痛めながらも最後まで頑張って歩いてくれました 正直、自分のペースで歩けない事でイライラする事もありましたが、旦那も辛い痛みに耐えながら一緒に歩いてくれました 途中リタイヤを勧めましたが、最後まで歩いてくれました ゴール時間は17時間30分 カレーライス🍛を準備して下さったので、ペロリとご馳走になり、他のウォーカーさんとお話しした後、コンビニで肉まん食べて、コーヒー☕️飲んで…とにかくお腹が空いてたので、飲んで食べてと時間を潰し1時台の電車で飯塚をあとにしました