みくりが池に映る雄山・不動山 戻る 次へ

扇沢から雷鳥荘へ(扇沢~黒部ダム~室堂ターミナル~雷鳥荘)の写真

2014.08.17(日) 16:37

みくりが池に映る雄山・不動山

扇沢から雷鳥荘へ(扇沢~黒部ダム~室堂ターミナル~雷鳥荘)

立山・雄山・浄土山 (富山)

2014.08.17(日) 日帰り

扇沢~(トロリーバス)~黒部ダム~(徒歩)~黒部湖~(黒部ケーブルカー)~黒部平~(ロープウェイ)~大観峰~(トロリーバス)~室堂~(徒歩)~雷鳥荘 試しに扇沢から雷鳥荘までGPSをONにしてみたが、扇沢以降室堂までは位置情報が取れず直線になってしまった。。。 扇沢では晴れていたが黒部ダムあたりから雨が降り始め、黒部平で雨が上がり、その後晴れた。 雨の予報だったので雨とガスを覚悟していたが、室堂からは富山湾方面の夕焼けも見ることができ、みくりが池には雄山がくっきり映っていた。ラッキー!