お久の朝活 雲海の雁田山(12回目)

2022.11.06(日) 日帰り

DAY 1

7月の末以来の朝活。 朝起きて外に出ると、今シーズン1番の霜がびっしり。こんな日は、雁田山で雲海が出る予感。 お山は、すっかり秋。と言うか、秋も終盤でした。^_^ 朝陽を浴びて黄葉がとても綺麗だった。 先週登ったフォロワーさんの写真からすると散り始めかな? 二の岩🪨辺りから、雲海現る。 西側の北信五岳の裾野から段々うめつくされてくる感覚。 反射板跡(雁田山山頂)に着くと、ピーク間近。 急いで展望園地へ。💨 展望園地からは、まるで海のような雲が一面広がり(それが、雲海じゃん!なんてツッコミはなしで^_^)幻想的な景色が広がっていました。 何時もの珈琲を挽いてドリップし、一時のショーを楽しみました。 下山開始すると、雲海も途切れ途切れとなり登山口まで戻った時には秋晴れの青空が広がっていました。 車で5分🚙 家に戻り、朝ご飯食べて第二ラウンドへ向かうのでありました。💨

活動の装備

• スポルティバ(LA SPORTIVA)
    ウルトララプターII
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンダブルマグ 220ml
  • ファイントラック(finetrack)
    カミノパンツ
  • モンベル(mont-bell)
    クロスランナーパック 15
    ウインドブラスト パーカ Men's
  • ファイントラック(finetrack)
    ドライレイヤー スキンメッシュT
  • モンベル(mont-bell)