入笠山 1泊2日、星と日の出と美味しいご飯❣️

2022.11.06(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 19
休憩時間
23
距離
1.6 km
のぼり / くだり
162 / 163 m

活動詳細

すべて見る

入笠山のマナスル山荘に、可愛いワンコ達と一緒に泊まって楽しんできました。🐕🐩🐕‍🦺 夜は星の観察、翌朝は日の出と、まったりした最高の時を過ごしました。😊 マナスル山荘のご飯美味しかったな〜❣️ 11/5(土) 大阿原湿原、入笠山頂上 11/6(日)入笠山頂上(日の出)、入笠湿原

入笠山 4人にはある秘密が…
4人にはある秘密が…
入笠山 なんと偶然にも登山で左手手首骨折経験者⁉️びっくり‼️
なんと偶然にも登山で左手手首骨折経験者⁉️びっくり‼️
入笠山 ワンワンチーム
ワンワンチーム
入笠山 チェックイン前に大阿原湿原をトレッキング。
チェックイン前に大阿原湿原をトレッキング。
入笠山 ランチは開店11時前から長者の列。席に着くまで1時間以上は最低かかります。でも、宿泊者なので、待ち時間ゼロ!おまけにお部屋で頂くことができました。
ランチは開店11時前から長者の列。席に着くまで1時間以上は最低かかります。でも、宿泊者なので、待ち時間ゼロ!おまけにお部屋で頂くことができました。
入笠山 宿泊者は一杯500円の美味しいコーヒーもチェックアウトまで無限に飲めます。
宿泊者は一杯500円の美味しいコーヒーもチェックアウトまで無限に飲めます。
入笠山 ランチはビーフシチューとクロワッサン。
宿泊者は優先的にビーフシチューを食べられます。
ランチはビーフシチューとクロワッサン。 宿泊者は優先的にビーフシチューを食べられます。
入笠山 絶品ポークソテー。サラダもご飯も付いてビーフシチュー単品と同金額なので、こちらの方がお得かも。次回はこれだな。
絶品ポークソテー。サラダもご飯も付いてビーフシチュー単品と同金額なので、こちらの方がお得かも。次回はこれだな。
入笠山 八ヶ岳
八ヶ岳
入笠山 お部屋について、夕食まで皆でワインで乾杯🍷
お部屋について、夕食まで皆でワインで乾杯🍷
入笠山 夕食はバイキング❣️
夕食はバイキング❣️
入笠山 メインのポークの塩釜焼き
メインのポークの塩釜焼き
入笠山 もう、美味しくてご飯食べずに3枚食べちゃいました。🤣粒マスタード、食べる辣油、蜂蜜をかけて頂きました。
もう、美味しくてご飯食べずに3枚食べちゃいました。🤣粒マスタード、食べる辣油、蜂蜜をかけて頂きました。
入笠山 美味しいお惣菜
美味しいお惣菜
入笠山 ビーフのたたきも美味しかった!
ビーフのたたきも美味しかった!
入笠山 左は煮込み、右はキノコ汁。
左は煮込み、右はキノコ汁。
入笠山 美味しかった❣️
美味しかった❣️
入笠山 夜は山荘の前に灯りが灯ります。
夜は山荘の前に灯りが灯ります。
入笠山 夜は星を観察するナイトツアー。
用意してくれた敷物に寝そべって解説と共に星を観察。
夜は星を観察するナイトツアー。 用意してくれた敷物に寝そべって解説と共に星を観察。
入笠山 月が出てました。
月が出てました。
入笠山 雲海と北アルプス
雲海と北アルプス
入笠山 朝は5時起きで、日の出を見に頂上へ。
富士山が美しかった❣️
朝は5時起きで、日の出を見に頂上へ。 富士山が美しかった❣️
入笠山 だんだん日が登ってきます。
だんだん日が登ってきます。
入笠山 朝日が眩しい❣️
朝日が眩しい❣️
入笠山 朝日が❣️
朝日が❣️
入笠山 霜がおりてました。
霜がおりてました。
入笠山 朝食
朝食
入笠山 ご飯や牛すじカレーも頂けます。もちろん食べ放題。
ご飯や牛すじカレーも頂けます。もちろん食べ放題。
入笠山 食後は入笠湿原をトレッキング
食後は入笠湿原をトレッキング
入笠山 青空が広がっています。
青空が広がっています。
入笠山 八ヶ岳
八ヶ岳
入笠山 帰りは大好きなツルヤ茅野店でお買い物
帰りは大好きなツルヤ茅野店でお買い物
入笠山 双葉インターのデカ盛り広東麺。
評判通り美味しかった!最高❣️
双葉インターのデカ盛り広東麺。 評判通り美味しかった!最高❣️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。