武奈ヶ岳 八ツ淵の滝コース

2018.07.01(日) 日帰り

DAY 1

ガリバー青少年旅行村から武奈ヶ岳へ 5時に出発し7時に駐車場到着。 駐車場(400円)は沢山あるので問題なし。 八ツ淵の滝コースへ向かう。 昨日の雨で増水。様子見ながら進む事に。 悪戦苦闘しながらルート見つけ進む。 岩場、渡渉、鎖、梯子盛りだくさん。 そこを抜け八雲が原でまったりお昼ご飯。 天気も良くないので山頂にタッチし下山。 先週も別山でスイカを頂き、今日も下山中にスイカ🍉頂きました。 親切な皆様ありがとうございました😊 その他 八ツ淵の滝コース 雨天、増水時はおすすめできません。 滑落ポイント多々あります。 ヘルメット、カラビナ、スリング持ってきました。 観光の方、初心者の方は行かないで下さい。 駐車場 400円 第1と第2あり。比較的空いてます。 食事 朝食 オニギリ2個 行動食 アミノバイタルゼリー 1個 昼食 クリームワッフル3個 コーヒー1杯 スイカ🍉少々 水2500ml うち1500ml消費 コカコーラ500ml ※消費 装備 オスプレーバリアント52Lに小屋泊装備