バルーンフェスタ 3年ぶり (⁠~⁠ ̄⁠³⁠ ̄⁠)⁠~

2022.11.05(土) 日帰り

DAY 1

佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ朝から夜まで1日ぶらりと行って来ました。 三瀬峠越えて臨時の駐車場になってる神野公園P3に到着。係員さんに始発の送迎バスは何時からですか❓と尋ねると5時45分とのことで乗り込み嘉瀬川河川敷へゴー🚌🚌 現地の風は山からの様で、朝の競技は嘉瀬川対岸からが良さそうな〜テクテクと橋を渡り20〜30分場所取りあんや。 朝の競技内容は、3種類同時にされるらしい。 素人には河川敷の❌マークに近づきストーンを投げる近寄せがわかりやすい。競技バルーンが外から飛んで着ました。ストーン投げられたのは数機で河川敷の風を読む難しさを感じます。 ・朝の競技 ・バルーンファンタジア ・ホンダトライアルバイクショー ・お昼 献血 ・午後の競技 サーマル現象のおそれ有り中止  (バーナー焚いて無いのに急上昇したり降下し危険)  ・ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン   (夜間係留) と続きました。 適当な時間で唐津線利用で来たくまさんと合流しました。対岸の遠い煙突の煙が横にたなびく。風が強くなり、お昼食べて私が献血行く時に自然解散しました。 午後の競技は、自然現象(上記記載)で中止になりました。お疲れ様です。 夜間係留のバルーンはフルバージョンと17時30分 くらいに放送入り気合入りました。待った甲斐あった。 最後はバルーンの後ろに花火🎆が打ち上がり最高潮に盛りあがりました。 3年ぶり開催されたバルーンフェスタに色々な思いと感動を味わうことが出来た1日でした。 ありがとうございます。 大会運営関係者の方々、ボランティアさんに感謝致します m(_ _)m YouTubeアップしました。  https://youtu.be/wd6zQcAuIog

動画

活動の装備

• オリンパス(OLYMPUS)
    OM~1
  • ソニー(SONY)
    FE 70−200mmF2.8 GM OSS Ⅱ
    FE PZ 16`‐35mm F4G
    α7c
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼 α7SIII / ILCE-7SM3
  • サロモン(SALOMON)
    SALOMON XA PRO 3D chassis
  • カシオ(CASIO)
    プロトレック WSD-F30-RG
  • オリンパス(OLYMPUS)
    M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
  • マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)
    トレイルチェアー
  • その他(Other)
    キャットアイ(CATEYE)ヘッドライト[VOLT100]リチウムイオン充電池USB充電ボルト100HL-EL150RC[並行輸入品]