坊ガツルゆキ3日目 くじゅう連山の裏を歩く!

2022.11.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 10
休憩時間
1 時間 8
距離
12.7 km
のぼり / くだり
1501 / 1465 m
6
1 50
55
13
1 32
10
6
6
19
12

活動詳細

すべて見る

坊ガツル3日目は裏くじゅう連山を歩こうと思う。 朝、空を見上げるとメッチャ星が綺麗‼️今回はカメラ、3脚持ってきてない(><) 坊ガツルから、朝焼けが美しい星生山ピークから東に下りた場所まで裏くじゅうを歩く。北風吹く中、岩場に身を寄せ朝日を待つ。今回は朝焼けがイマイチだったが大船山にかかる大雲海はとても綺麗だった!大船山に登れば良かったと思うも、遠くから見る大船山も凄く美しかった👀✨ 朝日も見納めて、星生山から諏蛾守方面に裏硫黄山を眺めに歩く。生々しい硫黄山を眺めながら活火山である事を改めて五感に感じる! 三股山南峰から中岳に一筆で登頂するも、危険極まりない‼️(まねしないこと) 今日も晴天の中、気持ちの良い山行をする事ができたが……心になにか… 坊ガツル夜のテン場は賑やかである♪山の話はなく、ごく一般的な会話だ。隣の3人パーティのテン場から聞こえてくる!ねっ!起きてる?(起きてるよ)ラジオ体操しようか!?連発⁉️笑いが止まらない爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*) これもまた楽しい🎶 追伸 中岳直下取り付きの時にヘリコプターが僕の上空を飛ぶ!周回しながら僕の周りを飛ぶ!!僕がSOSを発信しないと離れていく!何かあったのかと不安に思う‼️ 坊ガツル、テン場に帰りマッタリしてる時にヘリコプターが北大船山と大船山の間を周回する!しばらくして北大船山近くでヘリコプターが止まり救助活動を行う‼️たぶん2名の救助を目視で確認した! 僕も含めて改めて、自分に見合った山行計画をしないといけない!と思った! 山は自己責任である!親愛なる者へ心配を掛けてはいけないと改めて痛感した‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。