ピークハント十一座

2022.11.05(土) 日帰り

DAY 1

せっかくの連休。 3日の祝日も山をサボって体力を温存したからしばらく行ってなかった低山連続ピークハントへ。 山をなめ腐ってる嫁はベロンベロンになって10時頃に帰宅。 酒の失敗は多い彼女、相変わらず自制心は無いようです。 飲むなとは言わんがつい飲みすぎてしまうらしい。 酒は飲むが飲酒運転で捕まったり事故ったりはしそうにない自分だが嫁を見てると飲酒運転する奴がよく分かる。 前から行く事は決まってたからどうせ飲みすぎてしまうだろうと最初から遠出の山は辞退。 本当は早着で着いて寝るつもりだったがゲェゲェやってて可哀想だから起きてから山の準備。 ファイントラックのアミを忘れた↓↓ 今回は全下道で2時間ちょい。 二日酔いでフラフラでノロノロ準備する嫁のせいで山頂で日の出には少し間に合いませんでした。 助手席でソッコー爆睡かます。 酔いが途中で抜けて先を行かせたら灰色ピークで登山道が見えるのに道なき直登のヤブコキを選ぶ嫁。 今回は酒で頭はやられてるが体力はあるらしい。 振り回される方はたまったもんじゃありません。 朝から日が暮れるギリギリまで登りまくりました。 しかしザ、トレーニング山の連続。 稜線歩きは殆どなく急な登りしかない。 途中で疲れて 低山で町まで数分の山の利点を活かして縦走が出来るのに途中で下山して昼飯を食いに行く事もやりました(笑) 次の日に同じ登山口から残りを歩くつもりですが♪ 日没までギリギリで最後にこの日記の山を選びましたが一度は必ず訪れてほしい山。 登山道が急だが整備が完璧で大人のアトラクション。眺望が悲しいどっかの悲しい県の山と違い殆どの山に眺望がありますが最高に眺望の良い山でした。 終わったら嫁が歯痛で悶絶。 スーパーと薬局が併設されてるトコで薬と晩飯を調達し、風呂に入って道の駅をお借りして寝ました。 家に帰らないと十時間も寝れてまた山で遊べる♪♪ 次の日の山は道の駅から出発予定だから車の移動時間は0分♪