鎖と断崖絶壁の石鎚山

2022.11.05(土) 日帰り

DAY 1

霊峰 石鎚山。日本七霊山のひとつ。西日本最高峰で、日本百景に選ばれている… そんな選ばれし憧れの山に登ってまいりました⛰️予定してた大山リベンジは…悪天候のため次回持ち越し。日本百名山つながりで、晴れのエリアにある石鎚山に急遽予定変更。 ほぼ直登に近い鎖場を登り、絶望的な断崖絶壁のナイフリッジで楽しく写真を撮る🤳 ヒデさん、じゅんきちさん、kaolinさん、HIROさんと今日も楽しくワイワイ登ってきました👉 鎖場の登りと山頂の絶景がナイスな登山コースです⛰️ 試しの鎖と南尖峰のナイフリッジが一番コワイんだな((( ;゚Д゚))) 今回も1日楽しかったです🕺日帰り弾丸ツアーいつも企画頂きましてありがとうございます☀️🙋‍♂️ レポのアップがかなり遅くなってしまいましたのでコメ閉じさせて頂きました~。 メンバーのレポはこちらです! kaolinさん https://yamap.com/activities/20778596 #YAMAP じゅんきちさん https://yamap.com/activities/20778651 #YAMAP HIROさん https://yamap.com/users/2164128 #YAMAP ヒデさん https://yamap.com/activities/20778715 #YAMAP