七種山

2015.11.29(日) 日帰り

DAY 1

田口奥池→鉄塔、ピーク、鉄塔→金取岩357→奥山393.4→岩稜→七種槍577.3 ランチ〜〜🎵 ピーク430→分岐552→七種山583→つなぎ岩→七種滝→旧山門→野外センター 今日はたっくん主催の七種山‼️ 登り口の急登は笑えるくらい激登り(笑) あまり整備されていない岩場を慎重に登る‼️ 写真では伝えきれない光景(≧∇≦) 七種槍は残念ながら展望無し(^^;; 激下り…下り…激登り(笑) 七種山から、つなぎ岩は慎重に岩場を下り、割れ目が思うより広く…落ちたら這い上がれない❓💦 七種滝は落差72m幅が3m‼️ 水量は少なく残念でしたが、これまたすごい‼️^o^ 気温は、12℃位。 行動中は暑い暑い‼️ 500㎖の、お水と、ランチの残り湯は七種山で終了! 予備水が初めて役立つ(笑) 登山前と、下山後はやはり寒い(^^;; フリースや薄手パーカーは必須の時期になりましたね(^_^;)