新メンバーと行く! 大杉谷から大台ヶ原へ-2022-11-05

2022.11.05(土) 日帰り

DAY 1

『新メンバーと行く! 大杉谷から大台ヶ原へ』 【距離】30.4km D+3090m ※距離補正後 【山頂】日出ヶ岳 【気温】0〜10℃ 【時間】11時間20分 【給水】麦茶1200 【桃の木小屋エイド】コーラ500 【補給】おにぎり2、カロリーメイト1、     アミノバイタル2、インゼリーラムネ1 ども 水曜日の男、イッペイです 今回は初めましてのようで初めましてでもない、新メンバーさんと『大杉谷』へ行ってきました🙌 『大杉谷』とは、 近畿の秘境と呼ばれており黒部峡谷、清津渓谷とともに日本三大渓谷、日本の秘境百選の一つにあげられている。 日本の滝百選である七ツ釜滝を筆頭に、手付かずの原生林と数多くの滝がある。 大杉谷登山道は野宿に適した場所が非常に少なく、ほぼ中央に位置する桃の木小屋で宿泊する行程が一般的であり、よほど足の速い者でない限り1泊する必要がある。(以上ネットより拝借🙏) なるほどねー🤔 え❓ そこを日帰りでピストンするつもりなん⁉️😱 僕も今回実際に登ってみて、大台ヶ原がとても人気な理由がよく分かりました💡 神戸からもう少し近ければ、何度でも登る価値がある山だと思いました 大杉峡谷を流れる宮川の水の色はなんとも独特な美しさで、次々と姿を現す滝はどれも圧巻✨ 幾つもの吊橋を渡り、その橋の上から眺める渓谷は紅葉の季節とも重なり雄大な自然美にとても感動しました😊 遠路往復運転して連れて行ってくれたまーさんと、同行し楽しい時間を共有することができたメンバーにとても感謝しています🙏 詳しくはキャプションをご覧くださいませ (いつも通り写真が沢山ありますのでシャシャッと見て頂ければ幸いです)

大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 おはようございます、ではなく、
こんばんは!
今日はオールナイトイッペイです😆
星空がめちゃくちゃ綺麗な所です🤩
おはようございます、ではなく、 こんばんは! 今日はオールナイトイッペイです😆 24時過ぎに🚙まーさん号で大阪駅まで迎えに来て頂き、三重県の大台町までやって来ました💡 星空がめちゃくちゃ綺麗な所です🤩 (ヤマテツさんにスマホで星空🌠が綺麗に撮れる方法を教えてもらいました😉)
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 県道53号線の終点、大杉谷登山口駐車場に車を停めました
着替えて準備をします
下は…
ロンパンですけど何か…😅タンパンナンテ ムリムリ!
県道53号線の終点、大杉谷登山口駐車場に車を停めました 前日からスタートしてる方、車内で仮眠をされてる方など、駐車枠はほぼ一杯でした💦 着替えて準備をします めちゃくちゃ🥶寒かったので、速乾性のあるポリエステルメッシュのTシャツの上にモンベルのライフシェルパーカーを羽織りました👍 下は… ロンパンですけど何か…😅タンパンナンテ ムリムリ!
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 まあ…
なんというか…
ipp:まっつん!オラにパワーを分けてくれー
まっ:ごめん!明日富山マラソンやから…
ipp:富山マラソン頑張って!!
(これはフィクションです)
まあ… なんというか… 自分では薄々分かってましたが、ゴールまで残り2km弱の所でイッペイバッテリーがプツンと切れました😱 ゴールしてから飲もうと思ってましたが、ココでまっつんパワーを注入しました💪 ipp:まっつん!オラにパワーを分けてくれー まっ:ごめん!明日富山マラソンやから… ipp:富山マラソン頑張って!! (これはフィクションです) まっつんは翌日開催された富山マラソンをナイスタイムでゴールされました😉
大台ヶ原山・日出ヶ岳・大杉谷 ゴール手前でバッテリーが切れたことにより、個人的には予定より30分程遅れて駐車場に到着🙌
やっぱり僕は25km位が丁度いいねーいねーイネ🌾
この後、大阪駅まで送って頂き21時過ぎに帰宅🏠
三重県の最高峰も取れました✌️
お疲れ山でした‼️
ゴール手前でバッテリーが切れたことにより、個人的には予定より30分程遅れて駐車場に到着🙌 やっぱり僕は25km位が丁度いいねーいねーイネ🌾 この後、大阪駅まで送って頂き21時過ぎに帰宅🏠 片付けと洗濯を済ませて23時頃に寝たみたいなんですが、洗濯物を干した記憶がほぼ無し😅チャント ホシテアリマシター! 翌朝、空になった洗濯機の中でスマホのアラームが鳴ってました😆アッブネー めちゃくちゃ疲れたけど、それ以上にめちゃくちゃ楽しかったです❗️ 三重県の最高峰も取れました✌️ お疲れ山でした‼️