風吹岩 戻る 次へ

2018.07.01(日) 09:53

風吹岩

ほぼ 王道コース 六甲山から有馬温泉

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2018.07.01(日) 日帰り

初めて六甲山頂まで行きました。王道コースですが、ほぼにしたのは、芦屋のロックガーデンを無視して、高座川沿いに歩いたからです。ただあまりメジャーなルートでもないので2回ほど道を間違えましたが! イノシシ🐗は登場しませんでしたが、暑さのためか、頂上まではハードでした。特に雨ケ峠までは、自分の心との戦いでした(七曲りはそうでもありませんでした) 頂上は心地よい風が吹いており、登った甲斐がありました。これだから山はやめられないのかもしれません。 王道ルートなので、特に具合悪い道はありません。ただ、スニーカーに短パン姿の輩が登っていたのは、何か疑問を感じました。 帰りは、有馬温泉の金の湯に浸かって締めました。