土曜日なので駐車場(有料¥500)は結構混んでました
来る途中の道の路肩に駐車なら無料です 戻る 次へ

韓国岳(霧島山)の写真

2022.11.05(土) 10:48

土曜日なので駐車場(有料¥500)は結構混んでました 来る途中の道の路肩に駐車なら無料です

韓国岳(霧島山)

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2022.11.05(土) 日帰り

鹿児島遠征二日目。霧島連山の最高峰で百名山・韓国岳(からくにだけ)に登りました。 最高峰ですが、えびの高原の韓国岳登山口からは高千穂峰より登りやすく、急斜面もザレ場もなく、初級者でも大丈夫です。トレッキングポールも不要です。日光白根山と並ぶ、簡単に登れる火山だと思います。 韓国岳からは大浪池へ廻ろうと思っていたのですが、大浪池方面の登山道は荒れ気味らしく、大浪池登山口のバスは1本しか無いのもあり、六観音御池の紅葉がピークと聞いて変更しました。 ザック重量:スタート10.58kg→ゴール8.72kg