天狗ヶ城・中岳・沓掛山

2022.11.05(土) 日帰り

DAY 1

健脚組と分かれて我々のんびり組は久住山飛ばして天狗ケ城→中岳で追越して貰ってどっちかで記念撮影と思っていたが、中岳迄来て早いが昼食して、待てども待てども追手が来ない  諦めて山頂発とうとしたらYちゃんが反対方向から来た しばらくしてお供のお二人も  しょうがない我々2人もあの岩場戻りたくないし稲星山行く元気ないので御池周り避難小屋通過して先の久住別れの避難小屋で合流予定 その後星生山の上と下に分かれて撮影し合い手を振る事  星生山分岐点でしばらく戴き物の美味しい1人分の箱入カステラと日本茶を凍らせてやっと解けたのでお茶タイム そして沓掛山の所で待合せ 最初と最後は5人一緒でした 天狗ケ城→中岳→避難小屋はいろんなリーダーと一緒はあったが 私がリーダーする事初めてお姉さんのお供で珍道中 泣き笑い有りで皆さんに助けられて楽しい二日間の山行できました。 感謝‼️ (健脚組は昨日①北大船 ②大船山 ③今日久住④稲星⑤中岳⑥星生山17百m周ってます それでも飛んで下山)