【ぎふ百】猪臥山

2022.11.05(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:47

距離

10.9km

のぼり

855m

くだり

855m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 47
休憩時間
17
距離
10.9 km
のぼり / くだり
855 / 855 m
20
1 19

活動詳細

すべて見る

整備された良いルート。下山路は意外とアップダウンがあり疲れました。道中は笹道を行くので展望は少ないです。ただ頂上付近の展望はすばらしい。 人気ルートですが、時間が遅いせいか誰とも会いませんでした。

猪臥山 火山の後、途中せせらぎ街道の紅葉が絶頂時で、人がわんさか。自分も少し楽しむ。
火山の後、途中せせらぎ街道の紅葉が絶頂時で、人がわんさか。自分も少し楽しむ。
猪臥山 先週が最高潮と思っていたが今週がよいのかな?素晴らしいです。
先週が最高潮と思っていたが今週がよいのかな?素晴らしいです。
猪臥山 猪臥山の駐車場にやってきました。猪臥山のレコは何回も見てますが登るのは初めてです。人気があるのですが時間が遅いからか3台しか車がありませんでした。
猪臥山の駐車場にやってきました。猪臥山のレコは何回も見てますが登るのは初めてです。人気があるのですが時間が遅いからか3台しか車がありませんでした。
猪臥山 このルートでは時間も遅いので人が少ないのかも。5kmもある。とりあえず出発
このルートでは時間も遅いので人が少ないのかも。5kmもある。とりあえず出発
猪臥山 紅葉綺麗だなと思っていたら道間違えました。
紅葉綺麗だなと思っていたら道間違えました。
猪臥山 本筋合流。
本筋合流。
猪臥山 気が付けばあと4km
気が付けばあと4km
猪臥山 残り1kmで稜線に出る。
残り1kmで稜線に出る。
猪臥山 なかなか良い。
なかなか良い。
猪臥山 あれが頂上か?!
あれが頂上か?!
猪臥山 頂上着きました。
頂上着きました。
猪臥山 これから進む周回ルート。遠いな・・行くかちょっと迷った。
これから進む周回ルート。遠いな・・行くかちょっと迷った。
猪臥山 噂通り展望は最高
噂通り展望は最高
猪臥山 ルート安全そうだし、周回ルートにする。
ルート安全そうだし、周回ルートにする。
猪臥山 ここが周回ルートとの分岐。真っすぐ行きます。
ここが周回ルートとの分岐。真っすぐ行きます。
猪臥山 展望台。でもあまり良くないです。
展望台。でもあまり良くないです。
猪臥山 鉄塔着。ここで直角に右に折れます。
鉄塔着。ここで直角に右に折れます。
猪臥山 鉄塔へ続く道なので良い道。
鉄塔へ続く道なので良い道。
猪臥山 ガードレールが凄い
ガードレールが凄い
猪臥山 途中ミラーが変な方向へ向いてる。と思ったら・・
途中ミラーが変な方向へ向いてる。と思ったら・・
猪臥山 ここで林道外れるようです。
ここで林道外れるようです。
猪臥山 通せんぼ。上を通りました。
通せんぼ。上を通りました。
猪臥山 ここでルート見失う。左の尾根へ行くと間違いなので。右の”らしき”道へ。唯一ここが分かり難いルートだった。少しですがピンテがあった。
ここでルート見失う。左の尾根へ行くと間違いなので。右の”らしき”道へ。唯一ここが分かり難いルートだった。少しですがピンテがあった。
猪臥山 下ってきました。
下ってきました。
猪臥山 右に曲がり500mほど歩くと駐車場。さすがに残ってた車は私一人でした。
右に曲がり500mほど歩くと駐車場。さすがに残ってた車は私一人でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。