小天狗岳🤥

2022.11.05(土) 日帰り

DAY 1
1 時間 55 分
12 分

カムエボのおかわりで、お隣りにある小天狗岳へ👺 このお山きっと好きそうだと薦められましたが、登り始めから急登に、どこまでも続く階段登り、やっぱり楽しくて好きになりました😆 写真でよく見ていた岩塔からのさっぽろ湖とダムの眺め、実際に見ることが出来てよかったです😍 山頂では、定山渓天狗岳、無意根山、余市岳、札幌岳、手稲山、、馴染みのある山々に囲まれ、登ってきたカムエボを眺めることができ嬉しかったです😊 今回はピークも過ぎ曇り空でしたが、紅葉の素敵な時期にまた登りに来たくなりました🍁 ※駐車場のあるダムのゲートが冬期閉鎖されていましたが、ダムの管理事務所の方が登山口を親切に教えて下さり助かりました!

朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 定山渓ダムカッコいい🙌
定山渓ダムカッコいい🙌
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 小天狗岳登山口🥾
小天狗岳登山口🥾
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 登り始めから急登🧗💦
登り始めから急登🧗💦
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 階段登り楽しい♪
階段登り楽しい♪
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 🛤️続くよ~どこまでも~♪
🛤️続くよ~どこまでも~♪
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 岩塔見えた😮
岩塔見えた😮
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) ここからの眺めが最高でした👍️
ここからの眺めが最高でした👍️
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) さっぽろ湖と定山渓ダム✨
紅葉終わってたけど、この景色を見たかった!
さっぽろ湖と定山渓ダム✨ 紅葉終わってたけど、この景色を見たかった!
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 曇り空だけど☁️
ずっと眺めていたい😍
曇り空だけど☁️ ずっと眺めていたい😍
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 最後の急斜🧗
最後の急斜🧗
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 小天狗岳山頂🙌
小天狗岳山頂🙌
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 山頂からは、定山渓天狗岳、無意根山、余市岳、カムエボ、札幌岳、手稲岳、、知ってる山々を眺めることができました✨
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 木々の間から見える定天様がステキでした👺✨
木々の間から見える定天様がステキでした👺✨
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 小さい山だけど、登り甲斐がありとっても楽しかったです♪
小さい山だけど、登り甲斐がありとっても楽しかったです♪
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 八百段の階段がある登山道とっても楽しかったです♪
八百段の階段がある登山道とっても楽しかったです♪
朝日岳(北海道)・夕日岳(北海道) 帰りは泉質がいいと薦められたまつの湯へ♨️
露天風呂から見える山が偉大でステキでした⛰️
帰りは泉質がいいと薦められたまつの湯へ♨️ 露天風呂から見える山が偉大でステキでした⛰️ 料理も美味しいらしいので、今度はゆっくり食事もしに来たいです🍴