南霊岳・霊仙山最高点・霊仙山・経塚山

2022.11.05(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:20

距離

9.6km

のぼり

885m

くだり

882m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
26
距離
9.6 km
のぼり / くだり
885 / 882 m
40
8
23
3
10
45
30

活動詳細

すべて見る

前日お仕事で嫌なこともあり、お家でNetflix三昧を送ろうとしたけど、良いのか?最近ビックリマンチョコ三昧で太ったんじゃねーの?体重計乗ってないだけだろ?ナッツとチョコ舐めるなよ?冬になったらもっとお外出ねーだろ?って内科の先生の声が聞こえたので、重い腰を上げました。まあ腰が重いのは最近ベッドでちゃんと寝てないならかな?それはともかく行きたいお山だったので良かったです。海、川、湖三部作のスピンオフってことにしとこ。テーマは岩。

霊仙山 朝御飯①
朝御飯①
霊仙山 朝御飯②
朝御飯②
霊仙山 なびないから迷って、予定より1時間は遅い。駐車場パンチキチン。
なびないから迷って、予定より1時間は遅い。駐車場パンチキチン。
霊仙山 ちゃんと出しました。
ちゃんと出しました。
霊仙山 なんか急に人とか獣出てきそうで少しビビってました。
なんか急に人とか獣出てきそうで少しビビってました。
霊仙山 この子だよ。。下山時に見たって以前どなたかがYAMAPに載せてたんだよな。。
この子だよ。。下山時に見たって以前どなたかがYAMAPに載せてたんだよな。。
霊仙山 早速見えた!
早速見えた!
霊仙山 この山っぽくなってきた。
この山っぽくなってきた。
霊仙山 進むと〜、
進むと〜、
霊仙山 お食事中の人ゴメンなさい。違うよね?でもそれなら何者の!?って思って思わず激写。靴のサイズは26.5です。。
お食事中の人ゴメンなさい。違うよね?でもそれなら何者の!?って思って思わず激写。靴のサイズは26.5です。。
霊仙山 こういうとこも好き。
こういうとこも好き。
霊仙山 ついに!
ついに!
霊仙山 森林限界!
森林限界!
霊仙山 曇ってんじゃん。
曇ってんじゃん。
霊仙山 これは面白い。
これは面白い。
霊仙山 穴ボコ。
穴ボコ。
霊仙山 晴れてたらな〜。
晴れてたらな〜。
霊仙山 でもちゃんとした紅葉今年初かな?これでもまだ早いか。
でもちゃんとした紅葉今年初かな?これでもまだ早いか。
霊仙山 寒い〜。もう冬すぐだな。
寒い〜。もう冬すぐだな。
霊仙山 茎といいトマトの仲間?って思ったから撮っただけだけど、夏野菜だから違うか。
茎といいトマトの仲間?って思ったから撮っただけだけど、夏野菜だから違うか。
霊仙山 なんでこうなったの?って思う。来て良かった。
なんでこうなったの?って思う。来て良かった。
霊仙山 面白稜線!歩きにくっ!
面白稜線!歩きにくっ!
霊仙山 こないだ雲海出てたのに〜!残念。
こないだ雲海出てたのに〜!残念。
霊仙山 一人でナイフリッジって遊んでたけど、写真じゃチョンがってるのわかりにくいかな?
一人でナイフリッジって遊んでたけど、写真じゃチョンがってるのわかりにくいかな?
霊仙山 目視では御嶽の雪も見えたんだよね。白山ほとんどないのに⤵︎白山行くつもりだったのに。。
目視では御嶽の雪も見えたんだよね。白山ほとんどないのに⤵︎白山行くつもりだったのに。。
霊仙山 とうちゃこ。
とうちゃこ。
霊仙山 御嶽見てたら伊吹は雲かかって見れなくなってしまった⤵︎
御嶽見てたら伊吹は雲かかって見れなくなってしまった⤵︎
霊仙山 三角点。
三角点。
霊仙山 お昼!お腹ペッコリーナです。会社の子にもらったフリーズドライおにぎり。すみれ、キムチのパンチ効いてました。
お昼!お腹ペッコリーナです。会社の子にもらったフリーズドライおにぎり。すみれ、キムチのパンチ効いてました。
霊仙山 いい加減シャンクス来て。入ってるの!?
いい加減シャンクス来て。入ってるの!?
霊仙山 おにぎりお腹ペッコリーナで、寒いので15分も待てずに食べました。まだ少し柔らかかったけど、優しいお味。おいしかったです。
おにぎりお腹ペッコリーナで、寒いので15分も待てずに食べました。まだ少し柔らかかったけど、優しいお味。おいしかったです。
霊仙山 まだ見えない。。
まだ見えない。。
霊仙山 もう下山開始。ふしぎ発見観ながらうたた寝したいしね。
もう下山開始。ふしぎ発見観ながらうたた寝したいしね。
霊仙山 お賽銭入れたけど、回収来るの大変ね。
お賽銭入れたけど、回収来るの大変ね。
霊仙山 秋をありがとう。
秋をありがとう。
霊仙山 名残惜しいが。
名残惜しいが。
霊仙山 良いね〜。
良いね〜。
霊仙山 まだ油断禁物。
まだ油断禁物。
霊仙山 滑ったらアブナイ。キヲツケテ!
滑ったらアブナイ。キヲツケテ!
霊仙山 間違えて渡りました。渡っちゃダメ。
間違えて渡りました。渡っちゃダメ。
霊仙山 一番謎で怖かったところ。
一番謎で怖かったところ。
霊仙山 これがよく見る廃墟!
これがよく見る廃墟!
霊仙山 自撮り棒まだ買ってないので、ソイジョイ置いて、自撮りイワポ!もちろん、テーマが岩だってのもあるからやっとかんとね。きっとまた喜んでくれるはず。合ってんのか?
自撮り棒まだ買ってないので、ソイジョイ置いて、自撮りイワポ!もちろん、テーマが岩だってのもあるからやっとかんとね。きっとまた喜んでくれるはず。合ってんのか?
霊仙山 役に立ったね。いただきます。
役に立ったね。いただきます。
霊仙山 多賀大社に寄り道。立派。楽しかった〜。
多賀大社に寄り道。立派。楽しかった〜。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。