ふれあいの道トレイルラン大会コース(1/3〜2/3、序盤〜中盤)

2022.11.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 8
休憩時間
36
距離
22.2 km
上り / 下り
1749 / 1215 m
12
1 1
2
17
8
1
1
1
8
5
3
9
12
2
10
17
47
4
4
12
11
6

活動詳細

すべて見る

試走会のついでに2022年版のYAMAPを作成した。当大会お約束の誘導テープ(赤白:進め)も全部ではないが撮影した。なお、誘導テープ(青黄:戻れ)もコース外に付いていたようだが気づかなかったので撮影していない。 遅い組の試走の皆さんは、茶屋でセルフ・エイドしつつ和田峠までをネットタイムで5時間程度で走り切ったようだ。

高尾山・陣馬山・景信山 陵南公園をスタート。
陵南公園をスタート。
高尾山・陣馬山・景信山 歩行者専用の橋を走って渡ります。
歩行者専用の橋を走って渡ります。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾街道の橋をくぐってからここに出て、歩道橋を渡ります。
高尾街道の橋をくぐってからここに出て、歩道橋を渡ります。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾駅南口側の車道(京王線の高架下付近交差点を右折の道路)沿いを西に進みます。
高尾駅南口側の車道(京王線の高架下付近交差点を右折の道路)沿いを西に進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 突き当たりのT字路を左折。
突き当たりのT字路を左折。
高尾山・陣馬山・景信山 ほどなく登山口に着くので登ります。
ほどなく登山口に着くので登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 しばらく登りです。
しばらく登りです。
高尾山・陣馬山・景信山 ピークにある浅川金刀比羅大権現を通過します。
ピークにある浅川金刀比羅大権現を通過します。
高尾山・陣馬山・景信山 しばし下りです。
しばし下りです。
高尾山・陣馬山・景信山 民家横の山道を登ります。
民家横の山道を登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 民家裏も通過します。
民家裏も通過します。
高尾山・陣馬山・景信山 四辻を通過します。
四辻を通過します。
高尾山・陣馬山・景信山 草戸峠は見晴がいいです。
草戸峠は見晴がいいです。
高尾山・陣馬山・景信山 ここは2段の分岐があり、右へ右へと進みます。
ここは2段の分岐があり、右へ右へと進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 榎窪山で右折して、西向き(訂正)の進路になります。
榎窪山で右折して、西向き(訂正)の進路になります。
高尾山・陣馬山・景信山 三沢峠を通過。
三沢峠を通過。
高尾山・陣馬山・景信山 フクロウの彫り物があります。
フクロウの彫り物があります。
高尾山・陣馬山・景信山 急な階段があります。
急な階段があります。
高尾山・陣馬山・景信山 ピークの泰光寺山を通過します。
ピークの泰光寺山を通過します。
高尾山・陣馬山・景信山 西山峠を通過します。
西山峠を通過します。
高尾山・陣馬山・景信山 見晴台です。ここから津久井湖を見下ろせますが、訪れたときの楽しみに取っておきましょう。
見晴台です。ここから津久井湖を見下ろせますが、訪れたときの楽しみに取っておきましょう。
高尾山・陣馬山・景信山 中沢山のまき道に進みます。
中沢山のまき道に進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 カタカナのコンピラ山です。
ちょっとした山頂コースに進んだ人のみ通過できます。
カタカナのコンピラ山です。 ちょっとした山頂コースに進んだ人のみ通過できます。
高尾山・陣馬山・景信山 大洞山を通過します。
大洞山を通過します。
高尾山・陣馬山・景信山 大垂水峠付近ですが、ここからの登山口までは少し車道沿いを進みます。
大垂水峠付近ですが、ここからの登山口までは少し車道沿いを進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 CP1設置予定の大垂水峠の分岐点。階段の登山口から登り始めます。
CP1設置予定の大垂水峠の分岐点。階段の登山口から登り始めます。
高尾山・陣馬山・景信山 頭上注意!
頭上注意!
高尾山・陣馬山・景信山 高尾からの尾根と合流した所です。左折して進みます。
高尾からの尾根と合流した所です。左折して進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山につきました。
小仏城山につきました。
高尾山・陣馬山・景信山 左手は茶屋ですが、先に進みます。
左手は茶屋ですが、先に進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠の名物の狸の焼き物です。
小仏峠の名物の狸の焼き物です。
高尾山・陣馬山・景信山 まき道との分岐ですが、山頂コースに進みます。
まき道との分岐ですが、山頂コースに進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 もう一つのまき道との分岐も山頂コースに進みます。
もう一つのまき道との分岐も山頂コースに進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 堂所山付近の地図です。
堂所山付近の地図です。
高尾山・陣馬山・景信山 先の地図の所の分岐はまき道に進みます。
先の地図の所の分岐はまき道に進みます。
高尾山・陣馬山・景信山 明王峠を通過します。
明王峠を通過します。
高尾山・陣馬山・景信山 奈良子峠を通過します。
奈良子峠を通過します。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山への道は直登します。
陣馬山への道は直登します。
高尾山・陣馬山・景信山 最後の陣馬山への道を登ります。
最後の陣馬山への道を登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山のモニュメントに着きました。
陣馬山のモニュメントに着きました。
高尾山・陣馬山・景信山 茶屋の横を抜けて和田峠への最短コースを下ります。
茶屋の横を抜けて和田峠への最短コースを下ります。
高尾山・陣馬山・景信山 右手前のトイレの横を通過します。
右手前のトイレの横を通過します。
高尾山・陣馬山・景信山 木製の階段下り(その1)
木製の階段下り(その1)
高尾山・陣馬山・景信山 木製の階段下り(その2)。下り切ったら和田峠です。
木製の階段下り(その2)。下り切ったら和田峠です。
高尾山・陣馬山・景信山 CP2とエイドを設置予定の分岐点。和田峠から先のコースの林道入口が見えます。左手に太い切り株を模した外観のトイレがあります。
CP2とエイドを設置予定の分岐点。和田峠から先のコースの林道入口が見えます。左手に太い切り株を模した外観のトイレがあります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。