里山散歩・北高上緑地

2015.11.29

詳しく見る
11月29日はおふくろの命日(20年)。 伊吹山の帰りに里帰りをしようと思っていた。 しかし、予定通りの時刻に起きるも、身体が重く感じた。 喉から鼻にかけて違和感。風邪である。 山は諦め、とりあえずクルマに乗り込み実家を目指す。 親父の顔を見て柏原の霊仙山登山口手前の墓地へ行く。 墓参りを済ませ一旦実家へ寄り、1時間もしないうちに名古屋へとクルマを走らせる。 この晴れやかな空なのに。 風邪だろうが身体にスイッチが入ったままである。 まずは自転車で栄まで走る。 そのまま100m道路側から東山方面へと戻り、急坂を立ち漕ぎでもがく。 木々の間から見える東山動物園は人混みで相変わらず人気である。 35kmほど走ったあとも、すっきりせず。 これは一週間引きずると思い、自宅近所を散策する事に決めた。 困ったときのカメラ散歩である。 ハードに歩くわけじゃないので身体に負担はないだろう。 トレラン用の小さいザックを背負い、カメラを襷がけにしてyamapセット! 以前、roosterさんも歩いた緑地へと向かう。 【写真コメント編集中】