金剛山 孫1 孫2 家内と行ってきました。

2018.07.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 16
休憩時間
53
距離
7.2 km
のぼり / くだり
793 / 791 m
2 16
46
1 47

活動詳細

すべて見る

昨夜に長男家族と食事をした時に、日曜日の行動が話題に出たので、山登りに行くつもりと伝えると、孫1(中3)と孫2(小5)が、行きたいと言うので、家内もしゃーなしで😱一緒に行くことに😅朝6時出発と、約束をしました。 一人やったら、八経ヶ岳へオオヤマレンゲを見に行くつもりやったけど、孫2が、午後から習い事があるので、八経ヶ岳は時間的にムリなので、金剛山へ⛰行くことにしました。 孫達は時間には、キッチリしてますが、家内がルーズなので早めに起こして、何とか6時ジャストに迎えに間に合いました😊 高天神社の🅿️からスタートします。登山道の入り口迄、二箇所のイノシシ🐗柵を越えて行きます。登山道に入ると、木立の陰で涼しくなります。それでも気温は高いので、大量の汗💦をかきながら、水分補給も取りながら登ります。孫達にはちょっと辛い状況で、「まだなん?」「あとどれぐらい?」を連呼する😱 ヤマップの地図を見せては、「今ここやから、まだここやで」そんなやり取りをしながらやっとの思いで山頂へたどり着きました。 山頂の売店でソフトクリームを食べて、小腹すいたと言うので、おでんを🍢食べる。 10時のライブカメラに収まり、下山の途につきました。 降りでは、更に足が疲れて殆ど言葉も出ないほど😂孫達は、おそらく暫くは山には登りたくないのではと思います。 今日はおじいちゃんに付き合ってくれた事が、とても嬉しく思っています。山は⛰嫌われたかも知れませんが、近いうちに焼き肉でも誘って好感度アップを図りましょう😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。