丹沢山~蛭ケ岳(塩水橋から)

2015.11.29(日) 06:50 - 2015.11.29(日) 14:56
Tanzawasan (Kanagawa, Yamanashi)
3度目の丹沢山にアタックした。いつものように塩水橋付近に車を停めての出発だった。 昨日の天気予報で、快晴が見込まれたので急きょ、出発することにした。それというのも、丹沢山の頂上から富士山の眺めをまだ見ていなかったからだ。知り合いから送られてきた画像は、素晴らしいものだったので、いつか見てやろうと思っていたのだ。 3度目ともなると、コースも慣れてきたので、丹沢山頂上まで真光寺尾根経由でおよそ2時間。そこから蛭ケ岳のピストンに約2時間。下山は、堂平コースをたどってのんびり2時間の計6時間の登山となった。 帰りには、日帰りの湯(別所の湯)で汗を流して帰ってきた。

塩水橋の登山口

朝日を浴びた山

丹沢の河童橋

丹沢名物の階段

新宿副都心まで見渡せました

これが見たかった!

北アルプスもお色直し

蛭ヶ岳までの道程

蛭ヶ岳山頂

宮ヶ瀬湖

相模湾の真鶴半島や初島まで見える