霧ヶ峰でボルシチとフレンチを。ゆる登山1日目

2022.11.04(金) 日帰り

DAY 1

霧ヶ峰で山小屋お泊まり1日目の記録です。 たまには初心に戻り、ゆるふわ登山がしたくなったので、お友達と霧ヶ峰に行ってきました。 まずはゆるキャンの聖地、ころぼっくるひゅってに行って、ボルシチをいただきます。 その後、車山に登り、温かいお茶を飲んだりおやつを食べたりしつつ、宿へ。 今回のお宿は鷲が峰ひゆってさん。 ここがもう、異様に落ち着く空間なのです。たくさんの本と読書室、間接照明の灯り、アンティークの調度品、お気に入りのインテリアばかりそろえたであろう空間は、どこを切り取っても美しく、見入ってしまいます。 それどころかシェフのつくった絶品フレンチが堪能できるのです。これがもう、美味しすぎて。 お部屋のこたつも離れがたい理由でした。 服装・装備記録 肌着、長袖シャツ、山シャツ、フリース、レインウェア、起毛パンツでタイツなし。風が強いので防風があったほうがいい。手袋も薄手でいいので用意を。 ネックウォーマーも重宝。  ただすごく寒いわけではない。 雪はなし。 ダウンを持っていったけど、朝のお散歩以外着てない