大峰山から大台ヶ原山(日出ヶ岳)

2022.11.03(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

友人の山計画に勝手に参戦してきました(笑) あまりに急に決めたので、予約から準備はバタバタ😅 更に家から七時間かけて登山口👀 12時過ぎ登山開始なので、腰を降ろしての休憩はしませんでしたが、滝、滝、滝、見所満載で足が止まります😄 景色に見とれてしまうと、足場はとても滑りやすいので要注意 しっかり鎖をつかんで進みます⛓️ コースタイムより少し早めに着け、ヘッデンは使わないですみました😄 三人で四人用の個室を利用 とっても綺麗です 男子二人はお風呂へ 私は身体をふいて着替えすっきりさせました(笑) 素泊まり施設はあまり整っていませんでしたが、今日は暖かくて、外で食べても心地良い感じ 一人で素泊まりでしたが、小さなテーブルを御一緒した方々と楽しい時間を過ごせました やっぱり同じ趣味があると話しに花が咲きますね😃 翌朝はのんびり7時出発 たぶん今日大台ヶ原へ行く中では最後の出発だったかな😅 色々変わる景色を見ながら 唯一の山頂、日出ヶ岳に到着 山頂はにぎわってます もうこのまま下山かと思いお昼をのんびり食べていたら、まだ見所があるとの事で、また登るようです(笑) 宿で出会ったご夫婦を巻き込んで高度感抜群のダイジャグラへ いやー、大興奮でした(笑) ここ、ぜひ! 思わぬルート+で、唯一の16時発バスに間に合う?と少し焦りましたが、何とか乗れました 夕飯は最後ご一緒させていただいたご夫婦が予約していたおでんやさんに我々も追加して頂きました( *´艸`) こちらのお店、何でも美味しい! 海なし県なのに(笑)、お刺身も美味しかったー🐟️ お天気にずっと恵まれてたし、みんな怪我なく下山できて良かった😄