列車で行こう‼️ その8 六甲山縦走編

2022.11.04(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 36
休憩時間
27
距離
11.3 km
のぼり / くだり
1087 / 747 m
39
51
1 7
3
1 4
11

活動詳細

すべて見る

気になってた、新幹線宿泊パックで関西に行ってきました。ホテルが付いて、のぞみ、に乗れて23000円也。ホテルで料金は上下します。普通は、のぞみ、の小倉.新大阪指定席往復代で29440円+ホテル代。お得でしよ。 先ずは、行きたかった六甲山へ。その後の有馬温泉も楽しみなコースです。なるべく他の人を撮らないように。けっこうな人出でした。遠足❓で小学生の団体ともすれ違いしました。まるで宝満山のようでした。コースもバリエーションに富んでいて、何度登っても楽しめる山ですね。とにかくどのコースも電車の駅が起点なのが良いです。うらやましい‼️

六甲山・長峰山・摩耶山 大好きな駅うどん。小倉駅 7.8番ホームにある、かしわうどん。いただきます。
大好きな駅うどん。小倉駅 7.8番ホームにある、かしわうどん。いただきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 新幹線ホームに上がりました。懐かしの500系。この顔が1番好きです。
新幹線ホームに上がりました。懐かしの500系。この顔が1番好きです。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日乗るN700系
今日乗るN700系
六甲山・長峰山・摩耶山 快適な新幹線でした。新神戸到着。
快適な新幹線でした。新神戸到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 三宮へ
三宮へ
六甲山・長峰山・摩耶山 阪急電鉄で登山口がある芦屋川へ
阪急電鉄で登山口がある芦屋川へ
六甲山・長峰山・摩耶山 芦屋川駅到着。電車が次から次へとやってくる。
芦屋川駅到着。電車が次から次へとやってくる。
六甲山・長峰山・摩耶山 高級住宅街を抜けて、この先から山道へ。
高級住宅街を抜けて、この先から山道へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 良く見るロックガーデン到着。今日は営業してないみたい。店の中が通路です。
良く見るロックガーデン到着。今日は営業してないみたい。店の中が通路です。
六甲山・長峰山・摩耶山 高座の滝到着。
高座の滝到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 ロックガーデンコース。見た目より登りやすいです。
ロックガーデンコース。見た目より登りやすいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 楽しいコース
楽しいコース
六甲山・長峰山・摩耶山 神戸の街並みが見えて来た。
神戸の街並みが見えて来た。
六甲山・長峰山・摩耶山 風吹岩🪨到着。
風吹岩🪨到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 お昼ご飯。小倉駅で買ったかしわめし弁当いただきます。
お昼ご飯。小倉駅で買ったかしわめし弁当いただきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 さてと六甲山目指して魚屋道進みます。
さてと六甲山目指して魚屋道進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 もう少しで六甲山最高峰かな❓
もう少しで六甲山最高峰かな❓
六甲山・長峰山・摩耶山 頂上手前の一軒茶屋到着。さてとウイニングランです。
頂上手前の一軒茶屋到着。さてとウイニングランです。
六甲山・長峰山・摩耶山 到着。さっきまでの天気☀️が頂上曇り。でも到着しました。やったー‼️
到着。さっきまでの天気☀️が頂上曇り。でも到着しました。やったー‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 綺麗なトイレ。それにここまで車道が通っているので車でもこれます🚙
綺麗なトイレ。それにここまで車道が通っているので車でもこれます🚙
六甲山・長峰山・摩耶山 さてと温泉♨️へ。有馬温泉へ降ります。
さてと温泉♨️へ。有馬温泉へ降ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 昔は、有馬温泉へ魚を運ぶ道だったようで、広く歩きやすいです。
昔は、有馬温泉へ魚を運ぶ道だったようで、広く歩きやすいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 紅葉🍁が綺麗。
紅葉🍁が綺麗。
六甲山・長峰山・摩耶山 降りて来た。有馬稲荷神社⛩に寄り道
降りて来た。有馬稲荷神社⛩に寄り道
六甲山・長峰山・摩耶山 今日も無事に下山出来ました。ありがとうございます。
今日も無事に下山出来ました。ありがとうございます。
六甲山・長峰山・摩耶山 炭酸原泉公園。この泉の水を瓶に入れて蓋をしても鉄砲のように蓋が飛んでしまうので『鉄砲水』とも呼ばれていたそうです。
炭酸原泉公園。この泉の水を瓶に入れて蓋をしても鉄砲のように蓋が飛んでしまうので『鉄砲水』とも呼ばれていたそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 こんなところにモンベル発見❗️お土産にここ限定のTシャツ購入しました。
こんなところにモンベル発見❗️お土産にここ限定のTシャツ購入しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬温泉到着。
有馬温泉到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 銀の湯 明るいうちに散策します。
銀の湯 明るいうちに散策します。
六甲山・長峰山・摩耶山 オシャレな街並みですね
オシャレな街並みですね
六甲山・長峰山・摩耶山 お土産店いっぱい。
お土産店いっぱい。
六甲山・長峰山・摩耶山 太閤が愛した温泉ですので、馬印の瓢箪。
太閤が愛した温泉ですので、馬印の瓢箪。
六甲山・長峰山・摩耶山 ねね殿
ねね殿
六甲山・長峰山・摩耶山 太閤秀吉殿
太閤秀吉殿
六甲山・長峰山・摩耶山 金の湯 ここで温泉♨️いただきます。
金の湯 ここで温泉♨️いただきます。
六甲山・長峰山・摩耶山 新大阪に移動して、ホテルにチェックイン。新世界の通天閣に。工事の為、ライトアップ中止中でした😭残念。
新大阪に移動して、ホテルにチェックイン。新世界の通天閣に。工事の為、ライトアップ中止中でした😭残念。
六甲山・長峰山・摩耶山 串カツを食べて、ホテルに戻りますか。
串カツを食べて、ホテルに戻りますか。
六甲山・長峰山・摩耶山 コレコレいただきます。うまいんだな😋
コレコレいただきます。うまいんだな😋
六甲山・長峰山・摩耶山 串カツ上がりました。
串カツ上がりました。
六甲山・長峰山・摩耶山 大阪名物 どて焼き。
明日も頑張ります。
大阪名物 どて焼き。 明日も頑張ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。