祖母山

2022.11.04(金) 日帰り

DAY 1

【日本百名山41座目】祖母山 九州遠征も最終章を迎えました😅 フェリーツアーで、祖母山と阿蘇山に行ってきました😅 11月3日六甲アイランドより出航  フェリー泊 11月4日 祖母山登頂 1756m 尾平鉱山から尾平コースを上がります。 二合目から宮原までの尾根の登りが本日のメインの登りでしたね😅 山頂からは九州自然道を一旦宮崎県側の北谷登山口へ無事に下山。 南阿蘇休暇村泊 11月5日 阿蘇山登頂 1592m (詳細は次の阿蘇山編を観てください😅) フェリー泊 11月6日六甲アイランド帰港  帰りは思いの外よく揺れましたね😵 フェリー2泊現地1泊の行程でした😃 天候にもツアーメンバーにも恵まれやや早の最高の山旅を過ごせました😃 皆さんありがとうございました😃🎶 お楽しみの山バッヂが二山ともゲット出来ませんでした😭 地域振興券使うの大変でしたね😖💦(笑) なお、写真が一瞬動画で始まりますが、ご勘弁を🙇