美しい紅葉を満喫🥰〜白毛門〜

2022.11.04(金) 日帰り

DAY 1

谷川岳へ来るたびに 向かい側にドーンとそびえる 美しい形の山が気になっていた☝️ と言うことで、遠征2日目は 白毛門に登ることに…😁 大人気谷川岳の向かい側にある 白毛門はひっそりしていて 華やかな谷川岳とは対照的‼︎ まずは…麓の紅葉の美しさに 心奪われた😍 赤🍁黄色🍁緑🍃 あまりにも綺麗で 写真を撮る手が止まらない‼️ 登るにつれて 樹林帯の葉は落ち晩秋感漂う… 木の根っこ地獄の急登を これでもか‼️というくらい登る😅 しばらく眺望はないけれど 視界が開けると好きな岩場が現れた‼︎ ああ〜😓 あいにく谷川岳は雲の中… 昨日の谷川ブルーはどこにも無い😭 白毛門山頂は青空なので 気を取り直し岩場を登って行く… が、しかし‼️ 山頂到着するとガスで真っ白けっけ〜 谷川岳どころか何も見えなかった😂 谷川も白毛門もてんくらA☀️なのに💢 ま、仕方ない… この先の笠ヶ岳〜朝日岳への稜線も 気になるので いつかリベンジしよう☝️ サクサクと下山… 麓でまた絶景紅葉🍁ポイントを見つけ 写真を撮りまくる‼︎ 夕方の光を浴びてさらに美しかった🥰 「白毛門から谷川岳を眺めよう‼️」 という願いは叶わなかったけれど 素晴らしい紅葉🍁に出会い大満足♡ めでたし、めでたし〜