ガイド犬🐕”平治号”を偲ぶ…平治岳

2022.11.04(金) 日帰り

DAY 1

くじゅう長者原の🐕犬の銅像を ご存じな方は多いと思います。 私も通る度に 昔こういった ワンコがこの辺りにいたんだなぁ…という程度の認識でしかなかったのですが…先月 山のお家に来た時に “平治(へいじ)号”の本 ”ありがとう!山のガイド犬 「平治」”を見つけ 内容に感銘を受け 今回は “彼女🐕”(実は女の子だった…)が一番よく通ったのではないかと思われる 登山バスが到着する長者原ヘルスセンターから各お山へのアクセスルート“雨ヶ池越”からの坊がつる…そして“諏蛾森越(すがもりごえ)”への”道筋”を 勝手に催促し…お名前の由来の“平治(ひじ)岳”に 長者原から“妄想ガイド”してもらう事にいたしました⤴︎ ”ガイド報酬”は大好物の“フランスパン”で 良いですか?^ ^ ”彼女🐕”が活躍した14年間は一度も くじゅうでの遭難事故は なかったそうです⤴︎ お山のお家🏠から 長者原までは 🚙車で 5分程度 … ミニチュアの🥖フランスパンをプレゼントしスタートいたしました。 スタート時はくじゅう連山の各お山の山頂付近は 全部ガスがかかっていましたが 平治岳手前より お天気となり 最高の景色が楽しめました⤴︎ 今日もよく歩いたなぁ^ ^ 本日のシメ♨️ “まきばの温泉館” やまなみハイウェイを 少々下ったとこにある やまなみ牧場の横にあります。 九重のお家に来た時 毎回立ち寄ります。多分 飯田エリアで 一番多く来た温泉^ ^ “まきばの温泉館” 泉質:炭酸水素塩泉 大人500円 露天風呂 サウナあり 露天風呂よりの泉水山の眺望 ”まきばの温泉館” 0973-73-0080 https://maps.app.goo.gl/kera52fXpZxzjJ9g7?g_st=ic

九重山(久住山)・大船山・星生山 本日のシメ♨️  “まきばの温泉館”
“まきばの温泉館”
泉質:炭酸水素塩泉
大人500円 露天風呂 サウナあり
露天風呂よりの泉水山の眺望
”まきばの温泉館”
0973-73-0080

活動の装備

• サロモン(SALOMON)
    X ULTRA 4 GORE-TEX DEEP LICHEN GREEN
  • その他(Other)
    Apple Watch Series 8
    JETBOIL STASH
  • レキ(LEKI)
    マカルー FX カーボン AS
  • その他(Other)
    Supreme SIGG Traveller 0.6L Water Bottle
    Apple iPhone 13 mini
  • チャムス(CHUMS)
    Recycle Small Waist Pouch Khaki