紅葉最高の高ジョッキへお散歩♪

2022.11.04(金) 日帰り

連休2日目、紅葉のきれいな小粒のお山に、さくらを連れて行ってきました。 晴れと曇りの微妙なお天気、せっかくの紅葉が途中、曇っちゃってちょっぴり残念だったけど おかげで貸し切りでゆ~っくり。 私もさくらも最後はちょっと足が痛くなっちゃいそうで、イワイワの山頂までは行かず手前で引き返し・・・ それでも大満足の紅葉散歩でした。 ○川原湯温泉の共同浴場 王湯 http://kawarayu.jp/ouyu.html

こりゃ、もっと早く出れば良かったかな

晴れの時間がお昼頃だけ、ということで家を遅く出たけど、晴れてます。 こりゃ、もっと早く出れば良かったかな

うわー、綺麗!

最高の紅葉が迎えてくれました。

石尊山は林道をしばらく歩かないと紅葉にたどり着かないけど、ここは最初から紅葉ゾーン。 最高の紅葉が迎えてくれました。

さくら、いいお顔!
やっぱりお山が大好きなんだねえ~

さくら、いいお顔! やっぱりお山が大好きなんだねえ~

見事にまっかっかの撮影スポット
(photo:パパさん)

見事にまっかっかの撮影スポット (photo:パパさん)

あああ、雲が出てお日様が隠れちゃいました!

三角点に到着
しばらく待ちますが、お日様出ず・・・

三角点に到着 しばらく待ちますが、お日様出ず・・・

綺麗なのにね~

北から雲が流れてきていて、晴れてくれません。
ま、落ち着いて歩けるからいいけどさ~

北から雲が流れてきていて、晴れてくれません。 ま、落ち着いて歩けるからいいけどさ~

赤や黄色の落ち葉の中をカサコソ歩き

熊鈴をりんりんさせながら、気持良い尾根をお散歩です。
こういうの、さくら大好きだよね。

熊さんの○○もいっぱい落ちてるし、さくらとふたりだったらちょっと嫌かな。 熊鈴をりんりんさせながら、気持良い尾根をお散歩です。 こういうの、さくら大好きだよね。

国道側の谷は綺麗な紅葉ゾーン

反対側には丸岩、そして八ッ場ダム方面が見えます。

反対側には丸岩、そして八ッ場ダム方面が見えます。 山頂まで登りあげればこの景色がきれいに見えますが、さくらを連れては無理なので、手前で引き返すことにしました。

るんるん♪

途中の紅葉がきれいなとこでお昼にします。
八ッ場の道の駅で、おにぎりセットとパンを購入。

途中の紅葉がきれいなとこでお昼にします。 八ッ場の道の駅で、おにぎりセットとパンを購入。

帰りはあっという間に三角点
ここでしばらくお日様を待ってみます。

帰りはあっという間に三角点 ここでしばらくお日様を待ってみます。

りんごとなしと、さっき食べなかった八ッ場印の生クリームあんぱんで、さくらと珈琲タイム

お日様、出ませんね~
それにしても、まっかっかで綺麗!

お日様、出ませんね~ それにしても、まっかっかで綺麗!

下山口近くで今日はじめての登山者
東京からお越しの6人グループでした。
なんと、同じくゆうやけさんのレポの追っかけ

下山口近くで今日はじめての登山者 東京からお越しの6人グループでした。 なんと、同じくゆうやけさんのレポの追っかけ さくらはnanacoちゃんと間違われておりました。(あるある)

無事、駐車場
(疲れるとビバークの準備をするのです)

無事、駐車場 さくらも2日目なので、あとちょっと、のところで穴掘りをはじめそうでした。 (疲れるとビバークの準備をするのです)

帰りは川原湯温泉の共同浴場「王湯」に立ち寄り
このへんはまた、お日様が出て紅葉が綺麗でした。

帰りは川原湯温泉の共同浴場「王湯」に立ち寄り このへんはまた、お日様が出て紅葉が綺麗でした。

うわー、綺麗!

さくら、いいお顔! やっぱりお山が大好きなんだねえ~

見事にまっかっかの撮影スポット (photo:パパさん)

あああ、雲が出てお日様が隠れちゃいました!

三角点に到着 しばらく待ちますが、お日様出ず・・・

綺麗なのにね~

赤や黄色の落ち葉の中をカサコソ歩き

国道側の谷は綺麗な紅葉ゾーン

るんるん♪

お日様、出ませんね~ それにしても、まっかっかで綺麗!