紅葉最高の高ジョッキへお散歩♪

2022.11.04(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:23

距離

2.2km

のぼり

183m

くだり

184m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 23
休憩時間
1 時間 23
距離
2.2 km
のぼり / くだり
183 / 184 m
27
26
57
28

活動詳細

すべて見る

連休2日目、紅葉のきれいな小粒のお山に、さくらを連れて行ってきました。 晴れと曇りの微妙なお天気、せっかくの紅葉が途中、曇っちゃってちょっぴり残念だったけど おかげで貸し切りでゆ~っくり。 私もさくらも最後はちょっと足が痛くなっちゃいそうで、イワイワの山頂までは行かず手前で引き返し・・・ それでも大満足の紅葉散歩でした。 ○川原湯温泉の共同浴場 王湯 http://kawarayu.jp/ouyu.html

浅間隠山・駒髪山・丸岩 晴れの時間がお昼頃だけ、ということで家を遅く出たけど、晴れてます。
こりゃ、もっと早く出れば良かったかな
晴れの時間がお昼頃だけ、ということで家を遅く出たけど、晴れてます。 こりゃ、もっと早く出れば良かったかな
浅間隠山・駒髪山・丸岩 うわー、綺麗!
うわー、綺麗!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 石尊山は林道をしばらく歩かないと紅葉にたどり着かないけど、ここは最初から紅葉ゾーン。
最高の紅葉が迎えてくれました。
石尊山は林道をしばらく歩かないと紅葉にたどり着かないけど、ここは最初から紅葉ゾーン。 最高の紅葉が迎えてくれました。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 さくら、いいお顔!
やっぱりお山が大好きなんだねえ~
さくら、いいお顔! やっぱりお山が大好きなんだねえ~
浅間隠山・駒髪山・丸岩 見事にまっかっかの撮影スポット
(photo:パパさん)
見事にまっかっかの撮影スポット (photo:パパさん)
浅間隠山・駒髪山・丸岩 あああ、雲が出てお日様が隠れちゃいました!
あああ、雲が出てお日様が隠れちゃいました!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 三角点に到着
しばらく待ちますが、お日様出ず・・・
三角点に到着 しばらく待ちますが、お日様出ず・・・
浅間隠山・駒髪山・丸岩 綺麗なのにね~
綺麗なのにね~
浅間隠山・駒髪山・丸岩 北から雲が流れてきていて、晴れてくれません。
ま、落ち着いて歩けるからいいけどさ~
北から雲が流れてきていて、晴れてくれません。 ま、落ち着いて歩けるからいいけどさ~
浅間隠山・駒髪山・丸岩 赤や黄色の落ち葉の中をカサコソ歩き
赤や黄色の落ち葉の中をカサコソ歩き
浅間隠山・駒髪山・丸岩 熊さんの○○もいっぱい落ちてるし、さくらとふたりだったらちょっと嫌かな。
熊鈴をりんりんさせながら、気持良い尾根をお散歩です。
こういうの、さくら大好きだよね。
熊さんの○○もいっぱい落ちてるし、さくらとふたりだったらちょっと嫌かな。 熊鈴をりんりんさせながら、気持良い尾根をお散歩です。 こういうの、さくら大好きだよね。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 国道側の谷は綺麗な紅葉ゾーン
国道側の谷は綺麗な紅葉ゾーン
浅間隠山・駒髪山・丸岩 反対側には丸岩、そして八ッ場ダム方面が見えます。
山頂まで登りあげればこの景色がきれいに見えますが、さくらを連れては無理なので、手前で引き返すことにしました。
反対側には丸岩、そして八ッ場ダム方面が見えます。 山頂まで登りあげればこの景色がきれいに見えますが、さくらを連れては無理なので、手前で引き返すことにしました。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 るんるん♪
るんるん♪
浅間隠山・駒髪山・丸岩 途中の紅葉がきれいなとこでお昼にします。
八ッ場の道の駅で、おにぎりセットとパンを購入。
途中の紅葉がきれいなとこでお昼にします。 八ッ場の道の駅で、おにぎりセットとパンを購入。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 帰りはあっという間に三角点
ここでしばらくお日様を待ってみます。
帰りはあっという間に三角点 ここでしばらくお日様を待ってみます。
浅間隠山・駒髪山・丸岩 りんごとなしと、さっき食べなかった八ッ場印の生クリームあんぱんで、さくらと珈琲タイム
りんごとなしと、さっき食べなかった八ッ場印の生クリームあんぱんで、さくらと珈琲タイム
浅間隠山・駒髪山・丸岩 お日様、出ませんね~
それにしても、まっかっかで綺麗!
お日様、出ませんね~ それにしても、まっかっかで綺麗!
浅間隠山・駒髪山・丸岩 下山口近くで今日はじめての登山者
東京からお越しの6人グループでした。
なんと、同じくゆうやけさんのレポの追っかけ
さくらはnanacoちゃんと間違われておりました。(あるある)
下山口近くで今日はじめての登山者 東京からお越しの6人グループでした。 なんと、同じくゆうやけさんのレポの追っかけ さくらはnanacoちゃんと間違われておりました。(あるある)
浅間隠山・駒髪山・丸岩 無事、駐車場
さくらも2日目なので、あとちょっと、のところで穴掘りをはじめそうでした。
(疲れるとビバークの準備をするのです)
無事、駐車場 さくらも2日目なので、あとちょっと、のところで穴掘りをはじめそうでした。 (疲れるとビバークの準備をするのです)
浅間隠山・駒髪山・丸岩 帰りは川原湯温泉の共同浴場「王湯」に立ち寄り
このへんはまた、お日様が出て紅葉が綺麗でした。
帰りは川原湯温泉の共同浴場「王湯」に立ち寄り このへんはまた、お日様が出て紅葉が綺麗でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。