豊栄山

2022.11.04(金) 日帰り

フッズスキー場の豊栄山は藤野三山の一つ。スキーはしなくなったのでスキー場の山は今行くしかないと11月1日に野牛山のおかわりで行くつもりでしたが野牛山で☔雨がポツポツ来たので止めて、今日平岡樹芸センターに寄ったあと行って来ました。スキー場は草が刈ってあるのでどこでも歩けます 最初は草の上を歩いてましたが途中から車両の通る道を歩いて山頂直下まで 道はとっても歩きやすく、ぬかるみとか無いです そこから階段を登り少し歩けば山頂 山頂は見晴らしが良くないですが山頂直下のリフト発着場付近は見晴らしが良いです 山頂は風が強く、少し経つと雪が舞ってきたので退散です〈初雪だぁ〉 熊の気配は全く無し、熊が来ても木々が少ないので食べるものないかも(笑)

🚙写ってます
お邪魔虫で停めさせてもらいました

🚙写ってます お邪魔虫で停めさせてもらいました

この道を歩いて登ります

すこし急勾配のところもあり

山頂のリフトが見えてきた

この階段登れば山頂

昼食のかわりに桜餅とよもぎ饅頭

雪が舞ってきた
焼山方面も雪降ってるかも、、、

雪が舞ってきた 焼山方面も雪降ってるかも、、、

寒いので下山です

またまた、川沿のくまうしで豚丼中盛り880円

またまた、川沿のくまうしで豚丼中盛り880円 割り箸割ってしまってから 、写真撮るの忘れてたことに気づき、、、