ほとけばら遊園、西教寺の大イチョウ、筏津大歳神社、古保利薬師

2022.11.04(金) 日帰り

DAY 1

大朝のほとけばら遊園の紅葉がみごろを迎えていると耳にしたので、これにほど近い、西教寺の大イチョウ、筏津大歳神社、古保利薬師を加えて、芸北の紅葉巡りを楽しんできました。 〇 ほとけばら遊園について ・紅葉は見ごろを迎えています。 ・駐車場は10台程度あります。訪問時は、平日金曜日でしたが、おおむね満車になっていました。休日にどうなるかはちょっと想像ができません。 ・トイレはありません。近場の「わさーる産直館」のトイレをお借りするのがよいような気がします。 〇 西教寺の大イチョウについて ・イチョウは見ごろを迎えています。 ・車は3台程度、駐車可能です。ほとけばら遊園ほど込み合うことはなさそうなので、大丈夫ではないかと思います。 ・トイレはありません。 〇 筏津大歳神社について ・イチョウは落葉がはじまっています。興味のある方は、お急ぎください。 ・廃校になった学校(現「筏津芸術村」)の隣に位置しているので、駐車スペースでこまることはないと思います。 ・トイレはありません。 〇 古保利薬師について ・紅葉は見ごろを迎えています。 ・車は、目分量で15台程度駐車可能です。 ・トイレはあります。