丹沢で富士山見るならここが最高です

2015.11.29(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

函館から東京に戻ってまだ1週間も経ってませんが、寂しい→ストレスたまる→山に逃げるのパターンで西丹沢にやってきました。 今回は、西丹沢の魅力にはまっている弟と一緒です。 檜洞丸を目指し、出発おしんこー胡瓜のぬか漬けー まずはゴーラ沢出会を目指します。 緩やかな登りはウォーミングアップに良い。 急な登りの前に、腹ごしらえ♪ 日体大と共同企画で誕生した、ランチパックのダブルハンバーグ味を体にチャージ! 急な登りも、天気の良さと富士山の展望が気持ちを支えてくれます。 檜洞丸の頂上でご褒美のチリトマトヌードルです。 私にとっては、欠かせない一品です。 晴れてはいても気温は低いので体に染みます。 ここから犬越路までのルートは、遮る木々が無い場所が多々あり、空中散歩してるみたいです。 とにかく景色が素晴らしく、富士山や南アルプス見るならここがオススメです。 急な下りと、鎖場の連続ですが行く価値ありですね。 犬越路からは西丹沢自然教室まで一気に下ってフィニッシュです。 少し早いけど、東名高速が渋滞するまえに帰ろう。 しかし、本日は丹沢湖マラソンを開催されていたようで帰宅時刻とがっちゃんこ(^_^;) 246に出るのに2時間かかり、その間に東名高速も渋滞してしまい・・・ 厚木インターを降りたらもう7時。 気を取り直し、七沢温泉に浸かり美味いラーメン食べて何とか良い締めとなりました。 また行くべと約束し弟と別れました。

活動の装備

• サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
  • その他(Other)
    チリトマトヌードル カップヌードル 日清 1箱:20個入り
  • レキ(LEKI)