後半戦もがんばるけん‼︎根子岳東峰

2022.11.04(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

久しぶりのベッドで気持ち良く快眠。5時半に目を覚ます。健康的だなぁ〜☆山モードになると健康的になるのを再確認。昔の旅モード的だ。 準備をして大戸尾根登山口へ。今日も体は大丈夫そうだ‼︎今日は楽な日の予定だから気が楽だ♫ 登り始めからは牛さん達のお見送り‼︎行ってきまーす♫えっほらえっほらと、登って行く。根子岳は特徴的☆西峰はロッククライミング的なのかなぁ〜。カッコいいけど☆登って行くうちに徐々にガスが。。晴れ予報なのに〜。でも、登りやすいし良しとしないと‼︎農鳥小屋のおやっさんの言の葉を思い出す☆頂上では自分の約2倍の年齢のベテランハイカーさんとしばしおしゃべり☆こうして山登りを始めるとベテランハイカーさんの話もとっても興味深く聞ける‼︎これも山の魅力なんだろうな♫お饅頭ご馳走様でした‼︎美味しかったです☆ ガスがどんどん増えていく感じなので下山。昨日登った高岳とか観たかったなぁ〜。下山は気持ち良く進む♫阿蘇の山は登り降りしやすくて良いなぁ〜♫もちろんレベルの高いルートもあるだろうけど。自分にとってはこれくらいが丁度いい☆ 無事に下山し、残る阿蘇五岳の2座へ。草千里…昨日通ったけど笑。 九州遠征も後半戦‼︎がんばるけん、熊本県‼︎