笹ヶ峰・ちち山縦走稜線繋ぎ20221103ソロ日帰り

2022.11.03(木) 日帰り

DAY 1

第四十五回本登山、今回は笹ヶ峰とちち山別れの稜線が繋がって無かったのと相互フォロワーさんにおすすめされてましたので行ってきました。本日もソロ。朝は気温低めでしたが日が昇るにつれて気温も上がり快晴で暑いぐらいの山行でした。予想より他の登山者の方々は少な目でしたがやはり人気の山ですのでグループで来られてる方々もチラホラ。紅葉の残るいつもの笹ヶ峰も良かったですがちち山迄の稜線、ちち山別れ迄の絶景が堪能出来ました。登りはじめの遅れも取り戻せて予定時刻には下山です。百座目の二ノ森縦走程はキツくなかったですがやはり10km越えると下りが膝にきますね。さて今回も怪我なく無事予定完遂です。これで二ノ森から面河の頭、西ノ冠岳、東ノ冠岳、石鎚山弥山、岩黒山、伊吹山、子持権現山、男山、瓶ヶ森、西黒森、自念子ノ頭、東黒森、伊予富士、寒風山、笹ヶ峰、ちち山、獅子舞の鼻迄が繋がりました。ただ夏場体調を崩して行けて無い分、年始に欲張って立てた年次計画か達成出来そうにありません…悔しい。今年も二ヶ月を切りましたね、登山以外の予定も目白押しなのでそろそろ登り納めも考えておかないといけませんね。

活動の装備

アルパインポール アンチショック
  • アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)
    (アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAメタルコールドギアコンプレッションロングスリーブモックT
    ストレッチO.D.ワークキャップ
    アクアペルスタッフバッグ 5L
  • その他(Other)
    ワークマン R600 レインスーツSTRETCH Perfect