大山夏山登山道(にゃむんさんに背中を押されて)

2015.11.29

活動詳細

詳しく見る

11/27のにゃむんさんの投稿に背中を押され、11/28早速タイヤ交換。 11/29の天気を確認。「てんきとくらす」の登山指数、午前中ALL「A」ではありませんか! 急きょ、予定を繰り上げ11/28 22:00、南光河原駐車場到着。 それにしても寒い。2時間ごとに目が覚める。 6:00起床。天気は小雨。 服装で悩んでグダグダしているうちに雨が上がり、さあ出発。 今年2回目の大山はいずれも雪。 思いのほか雪は少なくノーアイゼンで進む。 5合目あたりから、雪が多くなり、6合目でアイゼン装着。 かっこいい北壁、青い空と白い雪のコントラストを楽しみながら頂上へ。 頂上で少し早い昼食。 妻にラ王を作ってくれと言えなかったのでカップのラ王に逃げる。 そして下山開始。 途中、にゃむんさんから声をかけられる。 初対面だが高校生の息子同伴だから気が付いてもらえたのか? 期末試験の最中だが、一緒に登った甲斐があったというものだ!

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。