御在所岳・国見岳

2022.11.03(木) 日帰り

DAY 1

鈴鹿マウンテンへ行ってきました✌️ 朝4時半に起床し電車🚃を乗り継ぎ、9時に湯の山温泉駅へ到着♨️ 途中濃霧で電車が遅れ、予定通りの乗り換えはできませんでしたが、1本早く出てよかった😊 9時30分頃にロープウェイ駅に到着🚉 中道登山口→御在所岳→国見岳→裏道登山口で登ってきました!🌟 国見岳へ向かう道中で北陸・東海出身の方々7名と知り合い、国見岳と下山は一緒に行動しました😊 お世話になり、ありがとうございました! 御在所岳のゴロゴロの岩岩感と奇岩群、めちゃくちゃ楽しい!結構好きです☺️ 紅葉も、山頂は見頃過ぎてましたが、中腹より下はまだまだ見頃で綺麗でした👍✨ ロープウェイからの景色🚡も楽しみにしてましたが、長蛇の列に並ぶ勇気がなく、自力で下山😢 次回はロープウェイからの景色も味わいたいものです☺️ 湯の山温泉で1泊し翌朝は散策、お昼頃に帰りました😁✌️