《秩父槍ヶ岳》ここも尖ってるなー😓 の巻

2018.06.30(土) 日帰り

DAY 1

今回は奥秩父の秩父槍ヶ岳です。 先日、地図への登録をリクエストし、すぐに対応して頂いたので早速行って来ました♪ 相原橋バス停の駐車場に車を停め、先ずは「野鳥の森歩道」を進みます。 序盤は沢沿いの爽快な道、暑すぎる程暑い日でしたがやっぱり沢沿いは気持ち良い⤴️ その後は急登の山腹道、尾根道と続きます。 尾根道から垣間見える山頂はなかなかの存在感を出してました、かなり尖ってます😓 歩道の終点を右に折れるとそこからは激しいアップダウンの連続💦脚にきました😵 11枚目の写真にある分岐は左の細道を進みますが右へ少しだけ行くとぽっかり展望スポットがありました。行かれる方は是非✨ 山頂からの復路も当然アップダウンの連続… 暑いしきついし、大量の汗をかき途中で足をつったりしましたが何とか無事に下山。 沢あり、山道あり、少しだけ岩場もあり。 バリエーション豊かな楽しい山行でした(^_^)