瀰山登山06(大聖院コース)

2015.11.29(日) 10:09 - 2015.11.29(日) 13:04
まず日記に入る前に今日の活動日記を待たずYAMAPマイスターシルバーを頂き 参考になったボタンを頂いた方々に感謝お礼を述べさせていただきます。 先週はアプリのロガーは飛んでいるわ足は痛いわでこれきりにしてしまおうか と考えがよぎっていたけど靴での足の痛みは今迄ネット参考で試してみたけど 解決出来ずローカットの靴を買おうかと思っていた矢先に今のミッドカットを ローカットのようにヒール部分を低くすればと思いつき踵を上げる事を考えた 平日は仕事が終わる時間ではダイソーは閉店していてモール内の店へ行く事に +2cm厚のシークレットインソール(かかとアップ)を購入し部屋で試し履きする 足首周りに強く当たるところが劇的に少なくなっていて同じ靴とは思えない程 靴紐は締めすぎても緩過ぎてもダメなようでまだ加減が分からないでいるけど 歩きながら調整すれば今のところ大丈夫になったしちょいハイヒール気味でも 違和感を感じる程でもなく大丈夫 ついでに中敷きをクッションも試したけど ストローク分ソックスがズレてしまうと思ったのでアイデア倒れと言う結論に 今日は今迄どの日より子供が多く僕は他の誰よりも子供が嫌いでとても困った 登れども登れども子供に遭遇し最悪なのは休憩処を子供が占拠してしまってて 今日はロクに休憩も取れず登り続けた これが下りなら痛みの取れた僕の靴は きっと彼らの背中を強く蹴りつけ千尋の谷底へと落ちる子供達を見物出来たと 妄想を膨らませていた 教員らしき人も"ゆとり"らしく皆仲良しで配慮は皆無 行く手を阻み頭は女教員への優しさアピールばかりで子供達にも同情を感じる 弥山への道も回数を重ねる度に距離感が短くなって来ている 道に慣れてきて難所が読めて来ているせいだろう 先週から朝宮島に渡る前のコンビニで肉まんを一つ食べて以来食欲が旺盛に… 今日も(チーズ肉まん)一つとおにぎりを一つ回御山神社の石鳥居の前で昼食を 以前ならカロリーメイトさえ食欲が沸かなかったのだけどコレも慣れなのかな 今日は先週より早く出発したせいと紅葉シーズンの終わりで人はかなり少ない (但し子供は別で以上に多かった) 先週は寒くなかったけど登り始めは手が冷たかった 上はスクーターを降りたらコンプレッションアンダーとUライトダウン薄手2枚 登りも下りも寒くなかったけど昼食時に汗が蒸発した頃には再び手が冷たく… 手短に昼食を摂り少しフェレットを遊ばせてあげてすぐに出発に向かったので 僅かしか寒さも感じなかったけど翌週からは寒さ対策もしなければと…

祭りの夜店風の屋台だけど安っぽく不衛生な感じがする

水面に映る神社の色合いが良い

鳥居が近くに見え せり寄ってくるかのような錯覚を受ける

またまた今日も何かの祭りの大聖院

ルーティンとなりつつある御山神社行き(ココは人気が少なく落ち着ける)

もみじではないけど紅葉が見える御山神社参道

前回の大きな岩の手前にある(できれば柄杓を置いて欲しかった)

開放されたフェレットくんは尻尾を膨らませ緊張気味

今日も完全開放すると何処へ行くかわからないためストラップ制限付き

自立しないERGONのザックが気になり周囲を漁っている

獣の習性で匂いを嗅いでいる

朽ちた樹木の隣に受け継ぐように生える若木

消えずの火の向かい側にあるおミニ地蔵さまの集団

近づくと結構圧倒される感じがする

お寺の裏に設置された荷物運搬用らしきロープウェイ

四国側に見える小島

山頂に近いせいか平地で終わった紅葉はココでは見頃を保っている

降りればもみじ谷もさすがに枯れ木のような風景に

僅かに紅葉が残っている

今回の足痛対策品(ダイソーのシークレットソール2cm)

道具リスト

• Caravan C2 02

キャラバン

• SK11 コンプレッションサポーター ロング

その他

エバニュー(EVERNEW)

Amazonで見る
  • デジタル一眼レフカメラD3000レンズキットD3000LK