分水嶺トレイル試走!終盤の地図読み区間

2018.06.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:12

距離

12.1km

のぼり

1393m

くだり

1443m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 12
休憩時間
1 時間 13
距離
12.1 km
のぼり / くだり
1393 / 1443 m
54
37
2 53
1 9

活動詳細

すべて見る

分水嶺トレイルまで、あと2週間気になってた地図読み区間へ

瑞牆山・金峰山 JR韮崎駅前
韮崎駅~瑞牆山荘を分水嶺トレイルのスタッフの方に送ってもらう~
ありがとうございました!
JR韮崎駅前 韮崎駅~瑞牆山荘を分水嶺トレイルのスタッフの方に送ってもらう~ ありがとうございました!
瑞牆山・金峰山 富士見小屋!
富士見小屋!
瑞牆山・金峰山 メニュー、本番でお世話になります!
メニュー、本番でお世話になります!
瑞牆山・金峰山 目指すぞ、瑞牆山
このポジションには何度も来てるが、瑞牆山に登るのは初めて~
目指すぞ、瑞牆山 このポジションには何度も来てるが、瑞牆山に登るのは初めて~
瑞牆山・金峰山 結構な人数がのんびりされてました。
こんなスタイルもいいなー
結構な人数がのんびりされてました。 こんなスタイルもいいなー
瑞牆山・金峰山 瑞牆山レポでよく見かけるつっかえ棒(笑)
つっかえしたい気持ちよくわかる。
瑞牆山レポでよく見かけるつっかえ棒(笑) つっかえしたい気持ちよくわかる。
瑞牆山・金峰山 アップ
アップ
瑞牆山・金峰山 岩でゴロゴロ
岩でゴロゴロ
瑞牆山・金峰山 瑞牆山は、岩でゴロゴロ
瑞牆山は、岩でゴロゴロ
瑞牆山・金峰山 山頂に到着、ほんとゴロゴロ
山頂に到着、ほんとゴロゴロ
瑞牆山・金峰山 景色も素晴らしい~
景色も素晴らしい~
瑞牆山・金峰山 瑞牆山の山頂、かなりの爽快感~
瑞牆山の山頂、かなりの爽快感~
瑞牆山・金峰山 山頂でそれぞれの時を過ごされてました。
今度来るときはのんびりしたい。
今回は足早にスルー
山頂でそれぞれの時を過ごされてました。 今度来るときはのんびりしたい。 今回は足早にスルー
瑞牆山・金峰山 かなりのワイルドトレイル~
かなりのワイルドトレイル~
瑞牆山・金峰山 不動滝!
癒しスポットでした。
不動滝! 癒しスポットでした。
瑞牆山・金峰山 水が豊富!
水が豊富!
瑞牆山・金峰山 ロックライマー達が練習されてました。
ロックライマー達が練習されてました。
瑞牆山・金峰山 ここからが所謂地図読み区間、右に入ります。自分達は道なき道を進んだけど、多分踏み跡にそって若干登ってデカイ岩の手前で下って行くのが正解かな?
ここからが所謂地図読み区間、右に入ります。自分達は道なき道を進んだけど、多分踏み跡にそって若干登ってデカイ岩の手前で下って行くのが正解かな?
瑞牆山・金峰山 これがデッカイ岩!
これぞいに下ってけば、沢を渡る丸太へたどり着く!
これがデッカイ岩! これぞいに下ってけば、沢を渡る丸太へたどり着く!
瑞牆山・金峰山 これが丸太!結構安定してる。
これが丸太!結構安定してる。
瑞牆山・金峰山 丸太橋を過ぎると比較的走りやすい林道、一度、
丸太橋を過ぎると比較的走りやすい林道、一度、
瑞牆山・金峰山 例の目印のカーブミラー
何故ここにカーブミラーが必要なのかが??たけど、我々の目印であることは確か(笑)
ここから、かなりキツい登りが続きます。。
例の目印のカーブミラー 何故ここにカーブミラーが必要なのかが??たけど、我々の目印であることは確か(笑) ここから、かなりキツい登りが続きます。。
瑞牆山・金峰山 途中にもところどころにゴロゴロいわ
途中にもところどころにゴロゴロいわ
瑞牆山・金峰山 標高1530m辺りの小ピーク、かなり景色良し!
試走で来てた女子3人組としばし、おしゃべり。景色と山話でリフレッシュ~
このあとは1700mまではかなりの急登、、、誰も一言も話せない(笑)
標高1530m辺りの小ピーク、かなり景色良し! 試走で来てた女子3人組としばし、おしゃべり。景色と山話でリフレッシュ~ このあとは1700mまではかなりの急登、、、誰も一言も話せない(笑)
瑞牆山・金峰山 これが標高1600m辺りの大きな岩をパスしたところ!
我々は、大きな岩を登りきってしまい降りれなくなってルートを戻った。夜だと滑落の危険あり。岩を見つけたら左に巻きながら登るのが正解!!
これが標高1600m辺りの大きな岩をパスしたところ! 我々は、大きな岩を登りきってしまい降りれなくなってルートを戻った。夜だと滑落の危険あり。岩を見つけたら左に巻きながら登るのが正解!!
瑞牆山・金峰山 やっとこさ、標高1700m辺りの稜線に到着!
やっとこさ、標高1700m辺りの稜線に到着!
瑞牆山・金峰山 ところどころにこの看板!
ところどころにこの看板!
瑞牆山・金峰山 三角点1657.5m
三角点1657.5m
瑞牆山・金峰山 信州峠の手前は笹トレイル
このあと、信州峠でまたまた分水嶺トレイルスタッフの方に迎えに来てもらい韮崎駅へ!
信州峠の手前は笹トレイル このあと、信州峠でまたまた分水嶺トレイルスタッフの方に迎えに来てもらい韮崎駅へ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。