岩岳・虎ヶ岳・烏帽子岳

2022.11.03(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 17
休憩時間
2 時間 1
距離
9.2 km
のぼり / くだり
658 / 658 m
8
18
22
49
21
19
42
12
12
7

活動詳細

すべて見る

嫁様が 旅に出ているので 、文化の日 祝日 。ソロで 登山 。渓月院から 虎ヶ岳 、烏帽子岳を 登ってきました。 虎ヶ岳は結構 人がいましたが、烏帽子岳は 私の 独占状態 でした。 烏帽子岳山頂で ウインナーをトッピングしたカレーライスをいただきました 。今日も無事登山ありがとうございます。

虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 橋のそばの駐車場に車を止めて出発です。
橋のそばの駐車場に車を止めて出発です。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 渓月院 にたどり着きました。 ここまでで結構バテてます。
渓月院 にたどり着きました。 ここまでで結構バテてます。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 ここから山道に入ります。
ここから山道に入ります。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山  ナイス ストレート。
ナイス ストレート。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 今までここが岩岳の山頂と思ってましたが、ここは山頂ではありませんでした。
今までここが岩岳の山頂と思ってましたが、ここは山頂ではありませんでした。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 ヤマップを見るとこの辺りが山頂です。 先へ進みます。
ヤマップを見るとこの辺りが山頂です。 先へ進みます。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 いかにも虎ヶ岳山頂と思って登りましたが、ここではありません。まだ先です。
いかにも虎ヶ岳山頂と思って登りましたが、ここではありません。まだ先です。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 虎ヶ岳山頂に到着しました。結構密集しています。
虎ヶ岳山頂に到着しました。結構密集しています。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 光市遠くには瀬戸内海が見えます 。象鼻ヶ岬も見えます。
光市遠くには瀬戸内海が見えます 。象鼻ヶ岬も見えます。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 北方面の風景です。
北方面の風景です。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 烏帽子岳山頂までたどり着きました。
烏帽子岳山頂までたどり着きました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 北方面下松の ベッドタウンです 。
北方面下松の ベッドタウンです 。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 遠くには象鼻ヶ岬 、瀬戸内海。
遠くには象鼻ヶ岬 、瀬戸内海。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 烏帽子岳から 北側を眺めてます。
烏帽子岳から 北側を眺めてます。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 昼食の準備開始。レトルトカレーを温めます。
昼食の準備開始。レトルトカレーを温めます。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 冷たくなったご飯とウインナーです 。これを今からスチームします。
冷たくなったご飯とウインナーです 。これを今からスチームします。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 メスティンから蒸気が出なくなったら食べ頃です。
メスティンから蒸気が出なくなったら食べ頃です。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 あっという間にウインナーをトッピングしたカレーライスが出来上がりました。 美味しくいただきました。
あっという間にウインナーをトッピングしたカレーライスが出来上がりました。 美味しくいただきました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 食後はコーヒーです。
食後はコーヒーです。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 烏帽子岳でゆっくりした後、今から下山します。 結局 、登ってきた道をピストンで戻る 下山路を選択しました。
烏帽子岳でゆっくりした後、今から下山します。 結局 、登ってきた道をピストンで戻る 下山路を選択しました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 虎ヶ岳。 本日2回目の ご挨拶。
虎ヶ岳。 本日2回目の ご挨拶。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 渓月院 まで戻ってきました。 いろんなことをお願いしました。
渓月院 まで戻ってきました。 いろんなことをお願いしました。
虎ヶ岳・烏帽子岳・茶臼山 駐車場にたどり着きました。今日も無事登山ありがとうございます。
駐車場にたどり着きました。今日も無事登山ありがとうございます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。